秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

しまなみ海道6 因島と2つの橋 (四国旅行5-6)

しまなみ海道70km、瀬戸内海を自転車で渡る。5つ目の橋・生口橋を渡り、5つ目の島・向島を抜け、最後の橋・因島大橋へ。
2011年9月4日撮影。

DSC_0823.jpg
生口橋。
この時点で5時半。レンタサイクルの利用時間は6時まで。30分で、島2つを越えられるか…?

DSC_0825.jpg
因島

DSC_0826.jpg
橋の西側を見る。向こうに見える陸地は、本州のようです(三原市か)。

DSC_0828.jpg
ワイヤーが、造形的に面白い。

DSC_0829.jpg
橋の東側。傾斜に生えているのは、柑橘類でしょうか。

DSC_0831.jpg
因島から振り返る。

DSC_0832.jpg
岩城島、生名島、弓削島といった島々。遠くに見える山地は、四国じゃないよなあ。

DSC_0833.jpg
因島… 道沿いに、大き目のものを含め、店がいくつかあったような気がしますが…。
ここで6時。尾道のレンタサイクル事務所に電話したところ、「ヘッ まあ怪我しないように来なさい」とのことでした。ありがとうございます。

DSC_0834.jpg
海沿いだけでなく、 島の中の登りも再来。返却時間の問題はなくなったが、暗くなってしまうという問題が。心理的にプレッシャー。

DSC_0836.jpg
登ったり降りたりですよ

DSC_0837_20141015011319bac.jpg

DSC_0839.jpg
18:27。出発から8時間が経過。

DSC_0840.jpg
最後の橋へ。

DSC_0841.jpg
向島、岩子島、向こうはもう本州ですね。手前の赤い屋根が、「はっさく屋」のようです。

DSC_0842.jpg
因島大橋。この橋だけ二層になっていて、上を自動車、下を自転車と歩行者が通ります。

DSC_0844.jpg
東側は、もう島は少なく、海が開けています。対岸は香川県ですね。

DSC_0845.jpg
50mの高さ?

DSC_0846.jpg
西側は、陸地でごちゃごちゃとしている。
  1. 2014/10/15(水) 01:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<しまなみ海道7 向島~尾道へ着!(四国旅行5-7) | ホーム | しまなみ海道5 生口島(四国旅行5-5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/287-c495052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)