秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

しまなみ海道7 向島~尾道へ着!(四国旅行5-7)

しまなみ海道70km、瀬戸内海を自転車で渡る旅。最後の島、向島を抜け、ついにゴールである尾道へ。
2011年9月4日撮影。

DSC_0847.jpg
お世話になった自転車

DSC_0848.jpg
最後の島、向島に着。
因島大橋を振り返る。

DSC_0853.jpg
夕景が絵になりますね。

DSC_0854.jpg
上の写真から6分で、ここまで暗くなります。

DSC_0859.jpg
午後7時 瀬戸内、どんどん暗くなっていく

DSC_0861.jpg
島の外周を走った後、島の中の方へ。ここでも迷いました。
出発から9時間が経過。

DSC_0862.jpg
港の近く、店や車の多い一帯へ。もう少しですね

DSC_0863.jpg
水路沿いで左折して…

DSC_0864.jpg
ついに渡し場へ。対岸は尾道、本州です。

DSC_0865.jpg
サイクリングルートを示す青線もここまで。

DSC_0866.jpg
渡し船。下校する?女子中学生たちが乗っていました。どこからどこへ通学してるのかな。

DSC_0868.jpg
船の中

DSC_0869.jpg
夜の尾道

DSC_0870.jpg
本州に再上陸。

DSC_0873.jpg
尾道の渡し場から数百メートル走って、自転車の返却場所へ。
出発から9時間半。ついにゴールです。

DSC_0874.jpg
「たに」で尾道ラーメン食べる。
駅で電車を待っていたが、ホームで寝過ごしてしまった。

DSC_0876.jpg
福山。2年連続で、尾道観光の拠点に。

しまなみ海道、おすすめの観光ルートです。体力面では大丈夫でしたが、暗くなっていく中、一人で走る、という、精神的な部分では疲れましたね。ゆっくり観光するには、途中の島で泊まるのもいいのかなと思いました。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/19(日) 01:07:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第42回東京モーターショー5 (2011年) | ホーム | しまなみ海道6 因島と2つの橋 (四国旅行5-6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/288-b5f106ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)