秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2014年11月7日 秋葉原

DSC_7176_20141108014933d26_20141126002423773.jpg
今日(日付的には昨日ですが)2014年11月7日の秋葉原の写真です。


DSC_7175_20141108014934f1f.jpg
オープンしてから3か月、初めてこの位置から撮影しました。10階建てで、下から上まで収まり切りません。
8時の閉館時、エスカレーターが大混みです。外階段はオープン日以降?閉鎖したままです…。

DSC_7176_20141108014933d26.jpg
仮1号館(さらに昔は石丸電気)があった場所に、ボークスが入居しました。といっても、8フロアすべて使っているわけではなく、2階までで、1階はレンタルケース、2階はお土産やライトなアニメグッズ等でした。レンタルケースの方が、ライトな客層に受けるのかな。逆なような気もしますが…。

DSC_7178_20141108014933f21.jpg
カルチャーズゾーンの隣のビルは建設中。向かいの輸入食料品店で、「インカコーラ」買いました。コーラじゃないよね。
スターケバブに、焼きチーズのトッピングが増える。キプロスから輸入してるという珍しさ。

DSC_7179_20141108014932ced.jpg
カルチャーズゾーン1階は、アニメイトのグッズショップが入居しました。既存店から機能が移ったのか、それとも拡大なのか、どちらでしょう。

DSC_7181.jpg

DSC_7182_201411080158365e9.jpg

「ラジ館」から名前を変え、同じスタッフが制作したフリーペーパー「1UP」。1号が出てたけど、「ラジ館」末期の内輪体験記事のノリが多く、まあ面白くはないです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/08(土) 02:00:19|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第42回東京モーターショー 6(2011年) | ホーム | 第42回東京モーターショー5 (2011年)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/290-38ab8fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)