秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

続尾道 (四国旅行6-3)

あけましておめでとうございます。今年も月一目標で秋葉原に行ったり、関係ない写真を貼ったりします。
ということで、尾道の写真・その2です。千光寺周辺から。
2011年9月5日撮影。

DSC_1029.jpg
ねこー

DSC_1030.jpg

DSC_1031_2015010201330408b.jpg

DSC_1033.jpg
上の方、猫たくさんいました。

DSC_1036.jpg

DSC_1037.jpg
千光寺の入口だったでしょうか。

DSC_1041.jpg
お寺はよく見ませんでした。またの機会かなあ。

DSC_1045.jpg
鎖登りです。それなりに不安定です。全ての観光客向け、ではありません。

DSC_1048.jpg
登った先から。尾道の町の、割と東側。ここで、松山の一六タルトを食べました。柚子の風味がOCー。

DSC_1052.jpg
岩、境内とはこれくらいの差があります。

DSC_1053_201501020141192b7.jpg
町の西側。ドームのあたりが、駅周辺です。

DSC_1054_20150102014119f75.jpg
ロープウェイで上がる人たち。坂の町、歩くのも楽しいよー

DSC_1056_20150102014118c88.jpg
向島の造船所。どんな船を作ってるんだろね。

DSC_1064.jpg
広島方面。2010年の時は、この後西に向かいました。今回は尾道から北上します。広島は、2014年までお預け。

DSC_1065.jpg
向島のさらに向こう。山々は、四国山地ですね。しまなみ海道・瀬戸内海の対岸って、見えるもんなんですね。画面左の煙突は、新居浜あたりの工業地帯でしょうか。

DSC_1069_20150102014529088.jpg

DSC_1073_20150102014527444.jpg
尾道のさらに山側はこんな感じです。

DSC_1081.jpg
尾道城。架空の観光城です。現在は使われていないでしょう。
中はどういう状態なんでしょう。城って住みたくないですか。

DSC_1082.jpg

DSC_1084.jpg

DSC_1085_201501020147561a9.jpg
海と坂と歴史の町の学校。映画のセットみたい。

DSC_1086.jpg

駅に戻り、倉敷で乗り換え、日本海側へ向かいます。
DSC_1088.jpg

DSC_1089_20150102014754fb2.jpg

DSC_1090_20150102014754e33.jpg

DSC_1092_20150102014946f04.jpg
松江

DSC_1093.jpg
宿の横の「なっちゃん」で夕食。その場で定食メニューを考えて、作ってもらいました。松江へ来ることがあったら、ぜひお立ち寄りください。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/02(金) 01:50:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<箱根 | ホーム | C87 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/297-a039209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)