秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松江 (四国旅行7-2)

松江しんじ湖温泉駅~松江城本丸までの写真です。
2011年9月6日撮影。

DSC_1162.jpg
デハニ50型、でしょうか。日本最古級の車両とのこと。

DSC_1163.jpg
宍道湖の北側を行きます。

DSC_1165.jpg

DSC_1166.jpg

DSC_1167.jpg
松江しんじ湖温泉駅。温泉は寄りません…。市街からは少し離れています。

DSC_1168.jpg
JRの駅方向を見る。

DSC_1172.jpg
宍道湖、西側を見る。

DSC_1174.jpg

DSC_1177.jpg
県庁と、奥に松江城。
「竹島資料室」4時で閉まっていた。やる気あるのかな…。

DSC_1182.jpg
馬溜。奥の石垣が大手門跡、その向こうが二の丸下段かな

DSC_1183.jpg
右側の石は黒く整っていて、左側はしろくてごつごつしている。石垣の積み方が違います。時代が違うのか、右が復元なのか。

DSC_1189.jpg

DSC_1192.jpg
大手門?跡の石垣を、裏から見る。石垣の階段を上った先に、門の櫓への入口があったのでしょう。

DSC_1193.jpg

DSC_1197.jpg
二の丸下段? 地面の溝は水道でしょうか。

DSC_1199.jpg

DSC_1205.jpg
二の丸(上段)の櫓から見た、馬溜。

DSC_1206.jpg
門の跡。

DSC_1207.jpg
ここから、石垣を上ってくる敵を攻撃する。

DSC_1208.jpg
櫓(再建)の中。かつては、時報の太鼓を打っていたそう。

DSC_1214.jpg
別の櫓。子供たちの工作が置いてあった。

DSC_1216.jpg
堀越しに、歩いてきた県庁方向を見る。

DSC_1217.jpg
二の丸

DSC_1219.jpg
興雲閣。明治建築の洋館。後で中に入ります。

DSC_1221.jpg

DSC_1222.jpg

DSC_1224_201501292344225b6.jpg
この先が本丸

DSC_1229_201501292344215f5.jpg
天守閣です。横方向と、下層部がかなり大きいですね。

次回に続きます。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/29(木) 23:47:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<海防艦志賀 海を忘れたこじま | ホーム | 出雲 (四国旅行7-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/303-4d1924c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)