秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

鳥取砂丘 (四国旅行8-1)

いつのまにか(2月21日付でしょうか)、訪問者数1万を超えていました。ありがとうございます。
四国旅行8日目より、鳥取砂丘の記事です。
2011年9月7日撮影。

DSC_1334.jpg
前日、到着も寝るのも遅かったので、起きるのも遅いです…。
窓から。奥の山が、鳥取城のようです。

DSC_1336.jpg
通りの映画館の広告に、「ハリーポッター 2D上映!」と書いてあった。この頃はまだフィルムだったんでしょう。

DSC_1337.jpg
駅前の花壇。当時は良くわかりませんでしたが、実際に梨を栽培していて、実を覆う袋だったんでしょう。

DSC_1338.jpg
鳥取駅。10時半~11時の間にバスで発。

DSC_1339.jpg
多くの人とは違い、一つ手前の、確か砂丘東口というところで降りました。

DSC_1342.jpg
鳥取砂丘。東側入口方向からは、こういう風に見えました。

DSC_1346.jpg
メインルートに近づいたところ。左側の丘の上にポツポツと見えるのが、人間です。
(レンズの効果で、地面の凹凸が少なく見えます)

DSC_1347.jpg

DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

DSC_1356.jpg

DSC_1359.jpg

DSC_1367.jpg

DSC_1369.jpg
このくらいの斜面。誰かが足跡の上を歩かないと、崩れてしまいます。

DSC_1371.jpg
水の周りに植物が生えていますが… 水、排水じゃないでしょうか…。

DSC_1373.jpg

DSC_1378.jpg
海、日本海です。

DSC_1379.jpg

DSC_1385.jpg
遠くに見えるのは原発…ではありません。

DSC_1386.jpg
前年(2010年)の福岡は、とりあえず見えていたのは玄界灘だったので、日本海をちゃんと見るのは、これが初めてだったと思います。

DSC_1388.jpg
何でも画になる場所と思います

DSC_1392.jpg

DSC_1396.jpg
奥に観光拠点やら、ラクダ乗り場などがありました。あそこから来て、登って、帰ってしまう人もいるんでしょう。うろうろした方が楽しいです。

DSC_1403.jpg

DSC_1407.jpg
モノクロ(加工)

続きます。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/24(火) 00:12:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<鳥取 旅の終わり(四国旅行8-2) | ホーム | 2015年2月12日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/307-facdadf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)