秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

鳥取 旅の終わり(四国旅行8-2)

鳥取砂丘後半。7泊8日の旅行も、これでおしまい。
2011年9月7日撮影。

DSC_1410.jpg
下へ降りてみましょう。

DSC_1415.jpg
丘から海岸までは、もう少し距離があります。

DSC_1416.jpg
日本海

DSC_1417.jpg


DSC_1418.jpg
砂丘全体の、割と東端に位置しているんですよね。

DSC_1421.jpg

DSC_1422.jpg

DSC_1430.jpg

DSC_1442.jpg

DSC_1443.jpg

DSC_1446.jpg
飛ぶ人

DSC_1447.jpg

DSC_1448.jpg

DSC_1449.jpg

DSC_1452.jpg
降りるのは専ら若者ですね。観光客は降りて行きません。

DSC_1453.jpg

DSC_1463.jpg

DSC_1469.jpg

DSC_1480.jpg

DSC_1482.jpg

DSC_1483.jpg

DSC_1489.jpg
基本的に、観光客はまっすぐ来て、まっすぐ帰ります。急斜面に挑んでる人の姿も見えますね。

DSC_1490.jpg
端にラクダが

DSC_1492.jpg
この後…。砂丘会館でスープカレーとクリームソーダ。メニューが海鮮推しでよい。売店で梨ソフト、ではなくて大山乳業のアイスモナカ。ジオパーク、箱モノなんだろうが、展示物に手作り感があってよい。
駅へ。観光案内所で京都への行き方を尋ねるが、不親切である。バス停に行くと、大阪行きのバスが出るタイミングだった。途中三宮を通る。僕は、2010年も2011年も、9月7日は神戸に存在していた。

DSC_1498.jpg
大阪。

DSC_1499.jpg
旅の最後はやっぱり京都だ。修学旅行で使い、昨年(2010年)は訪れなかった、南口。

DSC_1501.jpg

DSC_1503.jpg
2010年、夕飯を食べた京都の地下街。同じ「たごと」で、この日の弁当を買う。

DSC_1504.jpg

DSC_1505.jpg

DSC_1506.jpg

DSC_1507.jpg
9時半過ぎの新幹線で、京都を離れる。


四国旅行
おつきあいいただきありがとうございました。四国旅行の記事の1回目が、2013年の8月。1年半も書いてたのか…。始めた当初は、まだ別のことやってました。
次は、新幹線の開業に便乗して、北陸旅行をやろうかと。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/02(月) 01:47:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<北陸のみち1 (1日目、金沢へ) | ホーム | 鳥取砂丘 (四国旅行8-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/308-4dc69e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)