秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

北陸のみち1 (1日目、金沢へ)

今月の北陸新幹線の開業に便乗して、北陸の旅行記やります。とはいっても、訪問したのは金沢周辺と福井県だけですが。
2013年3月17日、出発日から始めます。
新幹線がなくても、越後湯沢での乗り換え一回で行くことができました。

DSC_5407_201503060126291fe.jpg
まずは新幹線で越後湯沢へ。秋葉原を通過します。

DSC_5410.jpg
越後湯沢。

DSC_5411_2015030601262874f.jpg
湯沢からは特急はくたかで金沢に向かいます。

DSC_5413_201503060126277d1.jpg
お土産店も充実してます。温泉もあるので、ここだけを目当てに小旅行もできますね。「もちぶた」の弁当買う。

DSC_5421.jpg
いやあ、これだけの雪景色、初めて見ました。

DSC_5424_20150306013405944.jpg

DSC_5425.jpg

DSC_5426_20150306013404971.jpg

DSC_5428.jpg
山を一つ越えると雪は消え、日本海が見えてきました。海沿いの駅で有名な青海川は、通ったルートとは別の場所の様でした。
富山県は通過です。黒部峡谷などは惹かれるのですが、ロープウェイなどの交通費が高いですね…。

DSC_5433_201503060134031c5.jpg
2時間半で金沢に着。

DSC_5435_20150306014202340.jpg

DSC_5437_20150306014201a30.jpg
駅前(東口)はビジネスホテルが集中しています。金沢城・兼六園や、政治経済の中心へは、駅から1kmほど歩かなければなりません。少し遠いです。

DSC_5440.jpg
近江町市場と、隣接するいちば館

DSC_5442.jpg
金沢城の近く。武家屋敷街の雰囲気です。

DSC_5443_20150306014159c90.jpg
城のすぐ横、尾山神社

DSC_5444.jpg

DSC_5447.jpg
神門。神社なのに洋風建築です。

DSC_5448.jpg

金沢続きます。
  1. 2015/03/06(金) 01:46:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2015年3月11日 秋葉原 | ホーム | 鳥取 旅の終わり(四国旅行8-2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/309-e6e23953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)