秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

北陸のみち3(2日目、湯涌温泉)

北陸旅行2日目。「花咲くいろは」の舞台になった、湯涌温泉へ。
2013年3月18日撮影。

金沢駅より、バスで30分くらい。途中からはバス停が無くなり、自由降車区間となります。湯涌温泉は終点です。ここまで乗っていたのは5人程の若者で、たぶん全員が巡礼者だったんでしょう。

DSC_5506_20150320014550d9b.jpg
バス停から振り返る。

DSC_5507.jpg
奥が「ふくや」のモデル。

DSC_5508_20150320014548488.jpg
こういうカットも登場したかと思います。

DSC_5513_20150320014548d99.jpg
左側が温泉街。右側の坂を上ると、喜翆荘のモデルとなった、「白雲楼」跡地に至ります。

DSC_5516_20150320014547ff4.jpg
「湯乃鷺温泉」銘のバス停。

DSC_5517.jpg
温泉街。

DSC_5518.jpg
奥の方にある神社へ。

DSC_5522.jpg

さらに奥に進んでいくと、エンディングに登場した池があります。
DSC_5524.jpg
春も近いのでしょう。

DSC_5526.jpg
かつては、丘の上に旅館が見えたのかなあ。

DSC_5527.jpg
氷を貯蔵していた氷室小屋。

DSC_5529_2015032001525761a.jpg

白雲楼跡地へ。
DSC_5535_20150320015256248.jpg
上から見る温泉街(東側)。中央二階建て、丸いエントランスがあるのが、共同浴場です。のぼりのある辺りが神社。

DSC_5537.jpg

DSC_5538.jpg
跡地。

DSC_5539_20150320015620d73.jpg
プールがあったのでしょう。プールの話、好きでした。

DSC_5540_20150320015619956.jpg
温泉街(西側)。中央に「かなや」。

DSC_5541.jpg
風呂が喜翆荘の風呂のモデルになった、かなやで入浴。

DSC_5544_201503200156185bf.jpg

DSC_5547.jpg

DSC_5550.jpg

新幹線も通ったことだし、巡礼がしやすくなったかと思います。折角だから、温泉に入っていってはどうでしょうか。共同浴場だと安いですよ。
  1. 2015/03/20(金) 01:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年3月26日 10年目の秋葉原・前 | ホーム | 北陸のみち2 (1日目、金沢城ほか)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/312-9a24ea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)