秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

コミケットスペシャル6(28日)

コミケットスペシャル6、1日目の写真をお送りします。幕張でコミケですよ!
2015年3月28日撮影。

5年に1回ということでやってますが、今回のテーマは「OTAKUサミット」。あんまりネタが無かったのかなあ。
あとは、東京オリンピックに備えての予行+手打ち、でしょうか。

11時前に着しましたが、軽い腹痛+めまいに襲われてしまった。
DSC_7770_20150329001333e40.jpg
ビッグサイトでは全館貸切ですが、今回は併設イベントがありました(まさかの女子小学生のチアリーディング)。
地方のゆるキャラを女の子たちが喜んでいるのが微笑ましい。

DSC_7772.jpg
1ホールがイベントステージ(中夜祭?)、2,3ホールで即売会と企画サークル、4、5ホールが企業他

DSC_7773.jpg
並んでいるところは並んでますが、混雑は感じませんでした。通路の真ん中をうろうろ歩いている人が邪魔なくらいでしたか。
広さとしては、西の1ホールより少し大きいくらいでしょうか。それよりも少ないかなあ。

DSC_7774.jpg
企業ブースにて。

DSC_7776.jpg
グッスマ

DSC_7777.jpg
珍しいケータリングは列ができてました。

DSC_7778.jpg
40周年記念コーナーのモザイクアート。

DSC_7781_201503290021336c5.jpg
この2枚は僕が投稿したものです

DSC_7782_2015032900213261c.jpg
今までのスペシャルのカタログ。さよなら晴海、沖縄でのリゾート、24時間耐久、水戸。

DSC_7783.jpg

DSC_7784.jpg
あと、地方の観光ブース、海外ブースなどあった。
お酒、「ゾンビ酒」を2杯だけ試飲させていただきました。

DSC_7785_20150329002335d05.jpg
記録映像、あんまし上手くないなあ。のっぺりした、奥行きの無い構図が多い。

DSC_7786.jpg
企画サークル、JR倒壊野方運転所さんの鉄道模型

DSC_7787_20150329002334c00.jpg
AvalonSCAさんでの戦闘

めがねっ娘教団♥も祭壇を持ってきてた。

DSC_7788.jpg

DSC_7791.jpg
縁日コーナー

DSC_7792.jpg
東京アニメーション出版さんの磁石電話機

DSC_7794_201503290027523e5.jpg

DSC_7795.jpg
325プロダクションさんのアーケードアイマス

DSC_7797_20150329002750187.jpg

DSC_7798.jpg

DSC_7799_20150329003418df8.jpg
16時までで終了。例によって、鉄道島で三本締め。全体にまでは広がってませんでした。

DSC_7800_20150329003418ad6.jpg
幕張でコミケですよ

DSC_7801_20150329003417eb1.jpg
閉まるシャッター

DSC_7802_201503290034166d6.jpg

DSC_7804_20150329004406d08.jpg
この後、テレビ朝日から、小林幸子についてコメントを求められたけど…。僕はちょっと分かりません。

DSC_7805.jpg

DSC_7806_20150329004405e02.jpg

DSC_7807_20150329004404df6.jpg
即売会としては、もうちょっと規模が欲しかったですね。企業は人が少なめに感じました(いつもの西3,4よりずっと少ない)。観光ブースも、団体によって入りに差が出ていたように思えます。
明日も昼くらいまでいます。
  1. 2015/03/29(日) 00:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケットスペシャル6(3月29日) | ホーム | 2015年3月26日 10年目の秋葉原・前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/314-7fb891cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)