秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ヤマノススメ 三つ峠山へ(前)

「ヤマノススメ」アニメ2期で登頂した、山梨県の三つ峠山に登ります。前編。
2015年7月28日撮影。



相模湖まで来ると、旅感が出る。八王子で乗り換え、はせずに、中央線でそのまま大月へ。大月から富士急行に乗り換え。

DSC_8241.jpg
三つ峠駅。左側にはもう富士山が見えます。サプライズ!

DSC_8242_20150803010505359.jpg
右奥が三つ峠山

DSC_8244.jpg

DSC_8245_201508030105035f6.jpg

DSC_8246.jpg
まずはグリーンセンター方向へ

DSC_8247.jpg
UFO,ではなくて富士山

DSC_8248.jpg

DSC_8249_20150803010928f76.jpg

DSC_8250.jpg
グリーンセンター ちゃんとした地図があればよかったけど… 巡礼マップはもらいました。ここは、また後で。
標高634m

DSC_8251_20150803010926490.jpg
右側に進んでしまった。もどって、アニメ通りの左側に行きます。

DSC_8252_20150803011411f4a.jpg
山祇神社 無事に登れますように

DSC_8253.jpg
小屋?が拝殿で、奥にお社がある。

DSC_8254_2015080301140961c.jpg
舗装された道を、ずっと進んでいきます。

DSC_8255.jpg

DSC_8256.jpg

DSC_8258.jpg

DSC_8264.jpg
これが神鈴の滝でしょう

DSC_8267.jpg

DSC_8268.jpg

DSC_8269.jpg

DSC_8270.jpg
登山道入口。神社からここまで、一時間近くかかりました…。小さい看板が「山はゴミ箱ではありませ~ん」

DSC_8271.jpg

DSC_8272.jpg
本物の達磨石、登りでは気付かなかった。

DSC_8273.jpg
こんな道を上がっていきます。

DSC_8274.jpg
のどが渇きました。持っていった水分が全然足りなかった。登って15分でもうキツイ。

DSC_8275.jpg
ベンチ 数はないです。置いてあるたびに休憩。

DSC_8276.jpg
15分弱 またのぞき

DSC_8277.jpg
ここで富士山。サプライズ! ここまでうまーく隠れてるんですね

DSC_8278.jpg

DSC_8279.jpg

DSC_8280.jpg

DSC_8281.jpg

DSC_8282.jpg
またまた20分くらい。馬返し。こんなところまで馬が来たのかよ。

DSC_8283.jpg
以降はこんな道に。

DSC_8284.jpg
体力というより、のどが渇きました。

DSC_8285.jpg
ここで少し食糧を食べる。

DSC_8286.jpg
八十八大師 馬返しから40分強。麓のガイドでは、達磨石からここまで1時間半。僕は1時間40分でした。

DSC_8287.jpg
頂上が見える辺りまで来ました。ここから、横の移動も多くなります。

前半はここまで。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/03(月) 01:35:04|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマノススメ 三つ峠山へ(後) | ホーム | 鎌倉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/334-64ea0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)