秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

けいおん 聖地巡礼 京都日常編

DSC_5251_20120904221120.jpg
「けいおん!」「けいおん!!」京都の聖地巡礼です。背景のモデル地のうち、松ヶ崎、修学院、白川通りなど、日常生活のシーンで登場した場所を巡ります。


けいおん巡礼 京都 10GIA
楽器店のモデルです。三条駅の近く、新京極のアーケードにあります。ポスターが貼ってあり、CDやDVDを売ってましたが、それ以外のグッズはヘッドホン用アンプ?くらいだったでしょうか。まあ楽器店ですからね。
2010年9月5日の撮影です。

以降、2010年9月6日の撮影です。
けいおん巡礼 京都 今宮神社
何度か登場する神社のモデルとなった、今宮神社。歴史を感じる、緑に囲まれたいい場所でした。

けいおん巡礼 京都 今宮神社絵馬
絵馬の有様

けいおん巡礼 京都 平沢家横
松ヶ崎、平沢家の近くです。あの家があるわけではありません。

けいおん巡礼 京都 平沢家前


けいおん巡礼 京都 松ヶ崎
2カット、松ヶ崎にて。登校シーンで登場したかと思います。

修学院駅方向へ向かいます。
けいおん巡礼 京都 律紬
2期より、律ちゃんとムギちゃんが会った場所

けいおん巡礼 京都 修学院踏切
1期OPに登場する、修学院の踏切です。

けいおん巡礼 京都 修学院駅
修学院駅

けいおん巡礼 京都 白川通り
白川通り。こういうところです。南下していきます。

けいおん巡礼 京都 マクドナルド北白川店外
休日の会合?で登場するマクドナルド。

けいおん巡礼 京都 マクドナルド北白川店内
角の席って、ここでいいんですかね。

けいおん巡礼 京都 2期OP雪道
2期OP,律と澪が滑るシーン。

けいおん巡礼 京都 スポーツランド北百田
2期6話、下級生3人組が来たバッティングセンター。

けいおん巡礼 京都 1期OP階段
1期OPに登場する階段。大学の建物ですね。

もうちょっと他の画もあるのですが、今回はこのくらいで。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/15(金) 20:10:44|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けいおん 聖地巡礼 京都修学旅行編 | ホーム | 2011年7月4日 秋葉原ラジオ会館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/35-d0bd754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)