秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

春になった京都6 寺町・新京極

京都の電気街(というかオタク街)、寺町と新京極を歩きます。
2013年3月21日撮影。

寺町通りから、新京極、京極通りにかけて、南北に長く、店が所在しています。
DSC_5912.jpg
アニメイト。本がとにかく多く、グッズも多い。円盤は標準位。

DSC_5913.jpg
イエサブ。カード・ボードゲームのみ
人参倶楽部。プライズ(とワンピースグッズ)のみを扱う店。商売替えしたのではないかと思う。

DSC_5914.jpg
らしんばん。らしんばんにしては、商品の種類が豊富に思えた。店も広い。 女性向け多め?

DSC_5915.jpg
SEABEES。軍服というより、軍隊の日常生活の服、を扱ってるのが面白いか。
やまもと。2軒くらいある。一店はミリタリー少し。一店はモデルガンの店。
メロンブックス。秋葉原と同程度? 同人誌が少し少ない?

DSC_5916.jpg
喜久屋書店。マンガ好きの人がやっているんだなあというのを感じる。サイン色紙多い他、円盤も売ってる。
ゲーマーズ。ビルの上で、狭い。他とどう棲み分けているのか。
とらのあな。狭くはないが、中がスカスカしているように感じる。

DSC_5917.jpg
ちょこっと見えた、南北ではなく、東西に延びる通り。

DSC_5918.jpg
スタンド、ではなく、「とんとん」でお好み焼き食べた。「寛永堂」で草餅も食べた。

DSC_5919.jpg
寺町まで行くと、電気屋などあります。

北陸~京都編は次回でおしまい。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/21(土) 00:58:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<春になった京都 7 | ホーム | 春になった京都5 東山・祇園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/353-184494ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)