秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2016年1月4日 秋葉原

年明けの秋葉原の写真です。
2016年1月4日の撮影。


僕は2006年の1月3日、8日にも秋葉原に来ているので、そのことも少し踏まえて。

DSC_0045_201601050127080a4.jpg
秋葉原での最初の写真と、同じ位置で。
ラジオ会館は建て替わり、ミツウロコビルはなくなり、手前の石丸にはボークスが入り、奥の石丸はエディオンになった。
駅内にじゃんがらができてた。

DSC_0050.jpg
エムズはずっとあるね。ここのリバティ2号店も、半分くらいがフィギュア取扱いに。
アソビットの下層4フロア位が、お土産や家電のコーナーになってしまい、ホビーは上階に追いやられてしまった。かなしい。

DSC_0051.jpg
何か明るくなった気がする。高架下の飲食店も変わっていた?
セガやペッパーランチのビルに、鯛焼きやができ、歩道で食べてる人(外国人かな)多くいた。というか、ここに一時的に?リバティー3号店があったのか。

DSC_0052.jpg
ZINととらのあなには外国人はいないが、まんだらけには外国人がいる。
ゴーゴーカレーのメジャー、量多くて食べきれず。店員は中国人多かった。

DSC_0053_20160105012705633.jpg
まんだらけ、昔はここにあったんだよなあ。女性向け同人誌の店ができていたようです

DSC_0054_20160105013811604.jpg
アニメイト、とらのあな、商品が少し減り、歩きやすくはなったと思う。
リバティの7号店(フィギュア取扱い 店頭にマジンガーZ)が閉まり、4号店(2棟並びの右側)に統合されていた。

DSC_0055.jpg
コトブキヤにて

DSC_0056.jpg

DSC_0057_20160105013809772.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0059_20160105014019aa3.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg
ロケットはない

DSC_0062.jpg
富士そばは正月やすみだね

DSC_0063.jpg
  1. 2016/01/05(火) 01:43:03|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊香保 | ホーム | コミックマーケット89>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/359-b9d83769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)