秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

けいおん 聖地巡礼 京都修学旅行編

DSC_5221_20120904220918.jpg
「けいおん」聖地巡礼、2期4話に登場した、修学旅行の風景です。

けいおん聖地巡礼 京都 新幹線京都駅
京都に到着したシーン。アニメは、もうちょっと引いた画だったでしょうか。こんな往来で集合なんてできるのかと思いきや、整列してる生徒の団体がいくつかありました。

けいおん聖地巡礼 京都 何あれ?大根?
京都駅正面から、少し西より。
何あれ? 大根?
あ、ムギちゃんの脚か。

けいおん聖地巡礼 京都 京都駅

けいおん聖地巡礼 京都 自画撮り
4人が記念撮影、さわ子に急かされるカット。自分で再現すると、こんな画に。
顔出しはNGでお願いします。Figma和ちゃんで勘弁してください。
ここまで、2010年9月5日の撮影。

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮1
ここから、2010年9月6日撮影。全部北野天満宮です。

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮2

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮3

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮7

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮4

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮5

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮 絵馬の有様
ここだけ、痛い絵馬ばかりに。

けいおん聖地巡礼 京都 北野天満宮絵馬
僕も書き、4人と同じ場所に掛けました。

他、修学旅行で登場した場所だと、金閣や花園、嵐山があるのでしょうか。嵐山は到着が夜になってしまい、巡礼どころではなかったのですが、この話はまた今度。

京都巡礼については、同人誌「聖地の歩き方 京都・奈良」を、大いに参考にさせていただきました。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/15(金) 20:33:11|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年6月16日 雨の秋葉原 | ホーム | けいおん 聖地巡礼 京都日常編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/36-add7a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)