秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年6月16日 雨の秋葉原

DSC_4519_20120616235433_20120904220805.jpg
本日(今の時点で11時56分です!)、2012年6月16日の秋葉原の様子です(江古田の後に行きました)。雨の電気街です。


2012年6月16日 雨の秋葉原1 ラジオ会館建設中
ラジオ会館の建設が始まったようです。とはいえ、まだ地面の下を工事しているようで、地上に建造物は現れていません。地面のタイルは、ラジオ会館のものが残っているように見えます。

2012年6月16日 雨の秋葉原2

2012年6月16日 雨の秋葉原3

2012年6月16日 雨の秋葉原4
雨だけど、これくらいの人がいましたよ。かさ袋を使っては捨て。

2012年6月16日 ラジオ会館仮1号館8階
さて、仮1号館の8階。左に清進商会(ラジオ会館5階から移転)、奥右にインパルス、奥左が階段。さて、右側扉の向こうは「事務所」とのこと。去年6月は、ラジオ会館の会社事務所が入っているのかと思っていたが、結局仮2号館に入った。7時過ぎと少し遅い時間だが、部屋の明かりが点いてなかったので、事務所というより倉庫・共用スペースとして使われているのではないだろうか。

2012年6月16日 秋葉原ラジオ会館8階図面
各階エレベータ前に、避難経路図があります。構造を見れたり、店舗名と配置名が違ったりして、見比べるのも面白いですよ。画面右上のエレベータと階段、8階だと入ることができますが、下層階では進入禁止になっています。

6月に「ラジ館」3号が出ています。表紙は「ペルソナ4」。人気ゲームに乗っかりました。
自作ラジコンが2P,RAW撮影のススメ(という名の画像修正ソフト宣伝)が1P。PCパーツ・オーディオ店紹介が1Pなのは寂しい。
過去紹介ページは、昭和40年代、60年代、平成23年のテナント変遷。40年代には、1号で紹介した以外に、新笑立無線、佐伯無線、テレビ音響、佐藤電気、山本無線、第一家庭電気、安全デンキなどの店が入居しています。計21店。木造の2棟には30店入っていたので、幾つかが撤退したのでしょうか。隣には三鱗ビル、近隣には愛三電気やロケット、永保堂の名前も見えます。
60年代の1,4,6,7階配置図は・・・ネットで見たことあるので、見つけたら掲載します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 00:09:30|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 その1 | ホーム | けいおん 聖地巡礼 京都修学旅行編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/37-90dab4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)