秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

弘前・新青森へ

2014年の旅行記です。弘前、青森に行ってきました。
2014年11月15日撮影。

弘前城の改修工事が始まり、本来の位置で天守閣に入れるのが11月末まで、ということで、急いで見に行くことにしました。

DSC_7183_20160428233144b5b.jpg
はやぶさ17号? 立ち席です

DSC_7185_20160428233144874.jpg

DSC_7186_20160428233143e06.jpg
北関東を走る

DSC_7188_201604282331432ee.jpg
仙台(2011年6月以来) 前は日帰りだったので、今度はゆっくり滞在したいね
人生の最北端・最東端を越えていく

DSC_7189_201604282331427ff.jpg
盛岡。ホームに降りてみましたが、改札は出てないので、岩手県は未訪問。寒い。

DSC_7190_20160428233509f82.jpg

DSC_7192_20160428233509cff.jpg
雪が見えたところも。雲も重い。

DSC_7193.jpg
当時の終点、新青森駅に着。周りには何もなく、地の果てに来たようだ。建設中の新幹線の線路は、北海道へ向けて伸びている。
天気も悪い。

丁度いい電車を逃してしまう。駅を少しうろうろしよう。販売のおばちゃんが、縄文茶の試食を勧めてくる。カシスソーダを買ってしまった。青森産カシスを、これから売り出していきたいという。
DSC_7194.jpg
「田」でじゃっぱ汁定食。値段高めだが、量は多く、味もよい。青森は、全体的に食事の量が多かった。

DSC_7195_20160428233507912.jpg

DSC_7196_201604282345437a2.jpg
30分くらいで弘前駅。

DSC_7197.jpg
テレビのチャンネルは、NHK2つに、民放3つしかない。
大鰐温泉に行こう。JRで2つ目の駅だが、本数は少ない。降りる人はそれなりにいた。弘南鉄道で黒石温泉はどうかとも思ったけど、駅から離れて、バス必須なんだよなあ。

DSC_7199_201604282345424b5.jpg
川瀬巴水が描いたのは、もっと温泉街の方だろう。
時間もあまりないので、駅に近い、道の駅「鰐Come」で温泉に入る。なかなか人が多い。

食堂やら土産物やらある。あじゃら餅を買う。旅の途中で食べようと思っていたが、結局機会がなく、家に持って帰ってきた。温泉もやしが気になったが、もやし生の状態で売ってなかった。
電車が少ないので、慌ただしく駅へ。

DSC_7200_20160428234541980.jpg
駅前。奥に光ってるのが「鰐Come」

DSC_7201_20160428234541424.jpg

弘前駅前のゲーセンでマジアカ
アニメイト。ショッピングセンター「ヒロロ」にある。狭い。所沢位の規模。グッズ多め。
飲み屋、「わいわい」で、刺身定食食べる。イカの何か(マヨネーズに似た何かであえてある)が、食べたことない味でおいしい。やっぱり量多め。
12時、「山廃純米 白神山地の橅」で、誕生日を迎えての乾杯。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/28(木) 23:51:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<弘前城 駅~二の丸 | ホーム | SHIROBAKOの構成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/379-e5b26e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)