秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 その1

DSC_8439_20120904220628.jpg
2011年7月10日の、秋葉原ラジオ会館です。枚数が多いので、3回に分けてお送りします。その1は、上層階の状況や、外の風景などです。




2011年7月10日 秋葉原 外
秋葉原のオフィスビル。駅北側、京浜東北の線路を潜る辺りで撮ったと記憶しています。

2011年7月10日 秋葉原新ラジオ会館 建設告知
ラジオ会館1階のシャッター。新ラジオ会館の建設告知が貼ってありました。
地上10階・地下2階であることが示された他、社長の氏名もここで初めて知りました。配置図が随分単純で、ラジオ会館の混沌とした感じが失われてしまわないかと心配です。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 3階エレベータ
2階から3階を見る。

2011年7月10日 秋葉原会館 閉鎖された3階
閉鎖された3階。正直、ネットで見た写真のパクリでございます。僕はこういう構図は考えつきません。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 6階ボークス跡?
多分、6階のボークス跡です。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 6、7階?1
6か7階のボークス跡。6階ですかねえ。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 6,7階?2
7階のイエサブスケール跡ではないかと思います。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 8階階段
閉鎖された、さらに上層階への階段

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 7階ボークス跡?
多分、7階のボークス跡です。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 閉鎖された4階
4階、南側EV前の扉

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 4階床

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 看板裏
正面大看板の裏側。アーチ状の飾りは、現在も残っています。新ラジオ会館にも引き継ぐのかなあ。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 外観
横位置だと上層階が入らず、縦位置だと貧相に見えてしまう。斜めにすれば全部入るよ、という画。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 20:11:45|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館・その2 コトブキヤ最終日 | ホーム | 2012年6月16日 雨の秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/38-e8ebd196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)