秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館・その2 コトブキヤ最終日

DSC_8417_20120904220450.jpg
2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館のその2。2階の様子と、コトブキヤ最終日についてお送りします。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階廊下

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階トモカ前
閉館を知って驚く男女。撮影中、閉館自体を知らない人にも遭遇しました。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ裏
2階コトブキヤ、下りエスカレータ側の出入口。もうシャッターが下ろされていました。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ裏中
売り場も狭められています。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ
2階コトブキヤ、最終日の様子です。画面後ろのフィギュアの壁までしか、売り場がありません。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階EV前

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階案内プレート
案内図、夏のイベントでオークションに出されたけど、結局ネットオークションが出来た後にも出品されてた。どういうことなの・・・。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 2階THANKYOU
上の看板、下り階段に向かって「THANK YOU!」

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階コトブキヤ
1階のコトブキヤです。1階は、割と一般向けのグッズを販売していました。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階コトブキヤ最終日
1階コトブキヤ、外から。かなりの安売りをやってたらしく、建物の横まで列ができていました。入場制限、1時間のレジ待ちだったとのこと。

コトブキヤ・・・。秋葉原に来たての頃は、トレーディングフィギュアの類をよく買っていました。最近はヨドバシのポイントか、中古で欲しいものをピンポイントで買っちゃうから・・・。カードは3枚くらい持ってました。ただ、「フィギュアショップ」としては一番まとまりがよく、商品の動きを見に行ってました。1階、僕が秋葉原に来た頃は、どうやらサトームセンだったようです。エヴァとかジブリグッズがあったけど、特に買い物はしなかったなあ。この後コトブキヤは、神田明神通り南側の裏通り、ジーンズメイトやアソビットが入っていたビルに移転しました。
ツイッターでは「これでラジオ会館は完全閉館します」というツイートが拡散されたけど、もちろんこれは間違い。最初にツイートした人も、これを取り消したのですが、まあデマは広まるんだなあと思った。
8時の閉店、シャッターを下ろす時、拍手が沸き起こったとのこと。見送られる店舗は幸せである。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 22:30:05|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館・その3 1階残る | ホーム | 2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/39-6c461435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)