秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

北海道へ(北海道1-1)

9泊11日となった、北海道旅行記を始めます。新幹線で新青森まで行き、青函トンネルを通って函館へ。
2015年11月4日撮影。

11月から始まった、半年間の大人の夏休み。まずは北海道を周ることに。

11:20 はやぶさ発
DSC_8656.jpg
岩手山 東北を行き来するとよく見えるけど、いざ岩手に行ったら、曇ってて見れなかった。

DSC_8658.jpg
新青森から、青森の街

DSC_8660.jpg
新青森駅。

DSC_8661.jpg
前回は地の果てのような気がしたけど、今回はさらにその先へ。

DSC_8662.jpg
特急白鳥。一度青森へ折り返してから、津軽半島を北に向かいます。客数は多くなかったと思う。

DSC_8665.jpg
陸奥湾

DSC_8666.jpg
海沿いの家々、下北半島の山影、わずかに浮かぶ漁船。午後の赤味を帯びた空の縁と、北国の澄んだ青空を映した、静かの海。

DSC_8667.jpg

DSC_8668.jpg
青函トンネル 途中明るかった場所が、海底駅だろうか

DSC_8669.jpg
トンネルを抜けて。初めて見た、北海道の大地

DSC_8670.jpg

DSC_8676.jpg
対岸には、まだ本州が見える

DSC_8678.jpg
函館山 思ったよりも大きい

DSC_8679.jpg
5時ごろ、函館駅に着。北海道の地を踏む

DSC_8680.jpg

DSC_8681.jpg
函館山の影

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/04(日) 22:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<函館の夜景(北海道1-2) | ホーム | 2016年8月21日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/397-333b77f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)