秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

函館の夜景(北海道1-2)

函館山に登ります。
2015年11月4日撮影。

DSC_8683.jpg
駅前の通り。5時半過ぎだけど、この暗さ。函館山の方へ歩いてみよう。

DSC_8684.jpg
セブンイレブン? 名物だというじゃがいも餅は売切れで食べられず。

DSC_8685.jpg
「麺倶楽部asian炙」。店内、他に男女の高校生がいたように覚えてる。
塩ラーメン。味は忘れちゃった。注文してから、「いかぶし」を使ったラーメンがあるのに気づく。見たことも聞いたこともないので、そっちにすればよかったかもしれない。

坂を上がって、ロープウェー乗り場近くまで。改修のため、休業だという。足で登ることも考えたが、バスが出ているそうなので、乗っちゃおう。
DSC_8691.jpg
日本三大夜景の一つ、函館山からの眺め。
手前に高い建物がないことと、海で街の範囲が凝縮されているので、きれいに見えるんだって。
中国人が多かったね。

DSC_8692.jpg

DSC_8693.jpg
東側。「襟裳岬か?」と思ったけど、全然違う。函館のある、亀田半島に過ぎない。

DSC_8695.jpg
駅周辺。左上の白い塔が、五稜郭タワーだ。

DSC_8697.jpg

DSC_8698.jpg
西側

DSC_8699.jpg

DSC_8703.jpg

下山。市電で駅まで戻ります。

DSC_8711.jpg
駅近くの海。左側に摩周丸。

市電で湯の川温泉へ。「雨宮館」で日帰り温泉に入る。

DSC_8712.jpg
松風町 セイコーマートに初遭遇。
  1. 2016/09/06(火) 22:45:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<五稜郭(北海道2-1) | ホーム | 北海道へ(北海道1-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/398-9773dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)