秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館・その3 1階残る

DSC_8379_20120916012931.jpg
2011年7月10日。コトブキヤの閉店により、秋葉原ラジオ会館で店舗が残るのは、1階のみとなりました。現在の秋葉原を象徴していたフィギュア、漫画系の店はなくなり、「電気街」としてのオーディオ店、無線店が残りました。その1階の写真をお送りします。


2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 シャッター
西側。僕のいる辺りまで、コトブキヤの入場列が伸びていました。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 MYWAY2
西側、MYWAY2。全てのシャッターが閉まりました。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階西南角
西南の角。トモカ電気の店が閉まっています。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 山本無線
山本無線。まだ営業を続けています。たずねたところ、7月28日閉店の予定、とのことでした。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階東南角
東南の角。一番角は駐車場の入口ですね。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 MYWAY1
東側、MYWAY1。こちら側には、まだ営業を続けている店があります。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 アーケード屋根

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 佐伯無線
佐伯無線。日本土産屋になっています。閉店日は未定、とのことでした。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 テレオンなど
山本無線と、オーディオ店・テレオン。テレオンは7月24日までの営業とのことでした。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 丸山無線
ラジオ会館営業初期からある、オーディオ店・丸山無線です。移転先はあるのか、それともこれを機に廃業してしまうのか・・・。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階コトブキ無線
1階入口横、コトブキ無線。トランシーバ、細かな電気製品、ワンピースのグッズなどを扱っていました。7月28日までの営業とのことでした。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館 1階EV
1階エレベータ。荷物の上げ下ろしに使われていることも多かったです。案内図、閉店した店舗にはシールが貼られます。

2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館店舗状況
2011年7月10日時点。コトブキヤが閉店したので、2階より上の店舗がなくなり、残るは1階のみとなった。上でも書いたとおり、テレオンが24日まで、山本無線とコトブキ無線が28日まで、佐伯無線は未定で、丸山無線は分からない。左端のコトブキ無線、かなり前に閉店していたかもしれない。どの店なんだろう?
フィギュア会館、などと揶揄されながらも、残るものが残ったぞ、という感じです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/18(月) 00:11:47|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘリに乗る | ホーム | 2011年7月10日 秋葉原ラジオ会館・その2 コトブキヤ最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/40-0f38336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)