秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

洞爺湖~札幌へ(北海道旅行3-2)

北海道旅行より。洞爺湖の午後から、夜に札幌入り。
2015年11月6日撮影


DSC_8909.jpg
バスターミナル、町役場と一体となった、サミット記念館。会議で使われた椅子。まあ箱物かな…

DSC_8910_20160921235103bcd.jpg
「天体のメソッド」の舞台になったということで、アニメ系のイベントが行われている。何のロボットだろう

DSC_8911.jpg
パネル

DSC_8912_20160921235102bd0.jpg

DSC_8919.jpg
うっすらと見えるのは、羊蹄山だろうか

とうやMarcheで、「赤牛」を使った「あか丼」食べる。でも、肉本来の味も楽しみたかったので、串焼きを追加注文。僕の他にいた3人組は、聖地巡礼者だったんだろう。

昭和新山が見えるかと思い、東の壮瞥町の方向へ歩いてみるが、山の影に隠れて見えず。体力と時間を浪費してしまう。

岡田屋。白いおしるこ。小豆と、ほんのり牛乳の香り。おすすめ。

DSC_8922.jpg
有珠山かなあ。
「わかさいも」買う。この後1週間くらい、バッグに入れっぱなしで持って帰ってきた。

遊覧船に乗ったら、また別の景色が見れたかも。
中国人多かった。

DSC_8924.jpg
2時半前のバスで離れる。もう日が傾いている。

DSC_8925_2016092200103073c.jpg

次の電車まで時間があるので、海を見に行く

DSC_8926.jpg
鳥たち

DSC_8932_20160922001029865.jpg
湾なので、東京湾に似ている…

DSC_8933_2016092200102925b.jpg

DSC_8934_201609220011570d8.jpg

DSC_8936.jpg

DSC_8939_2016092200115373c.jpg

DSC_8942_2016092200115377f.jpg

DSC_8943_2016092200115209b.jpg
昨夜は気づかなかったけど、海は駅のすぐそばだ

DSC_8944_20160922001345612.jpg


DSC_8945_20160922001345b8a.jpg
「北斗」で2時間かけ、札幌に到着。「札幌入城」という言葉が思い浮かんだ。

DSC_8951.jpg
ここで、やっと寒さを感じた。

DSC_8952_20160922001343fa2.jpg
都会だ。新青森では「地の果てだ」などと思ってしまったけど、それより先に、こんな大都会があったとは。

DSC_8953.jpg
札幌駅 

DSC_8954.jpg

DSC_8955.jpg
札幌地下鉄

DSC_8956.jpg
中島公園の近く

DSC_8957.jpg

DSC_8958.jpg
すすきの

DSC_8959.jpg

DSC_8960.jpg
客引きがたくさんいる
外国人女性組にホテルの場所を聞かれる。すすきのと名のつく店舗だけで3つ、近くにもう1つある。間違って案内してしまったかもしれない。

DSC_8961.jpg

DSC_8962.jpg
ガイドに載っていた、ジンギスカン「しろくま」へ。
選んではいるそうだけど、外国産のラム肉。昆布の焼酎も頼む。対応に、「お前は素人の観光客だろ」的な、僕にとってはあまりよくない印象を受ける。
驚いたこと。野菜がどれもおいしい。自分が食べてきたのとは全く違う。味が濃く甘い。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/22(木) 00:24:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<札幌中島公園~小樽を経て余市へ(北海道4-1) | ホーム | 洞爺湖火口(北海道3-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/403-1aaa91ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)