秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ノシャップ岬 エゾシカ(北海道7-2)

ノシャップ岬の水族館 エゾシカに遭遇 札幌に戻る
2015年11月10日

水族館があった(日本最北ね)。宗谷はともかく、ノシャップ岬なんてもう来ないだろうなあ。動物たちに会いに行くかー
DSC_9285_20161010235553193.jpg
クリオネ。クリオネブームの時のテレホンカードを、未だ持っています

DSC_9289_20161010235552242.jpg
蟹の名は。

DSC_9290.jpg
フグの仲間かな

DSC_9293.jpg
モルミルス。電気を放つ。他の魚が活発に動く中、おとなしくしていた。

DSC_9297.jpg
回遊水槽にて オオカミウオ先生

DSC_9302.jpg
イトウさん でっかい

DSC_9305_20161011000308ab6.jpg
アザラシ 
館内にはドクターフィッシュがいました。手を入れると、例えばささくれ部分なんかを優先して食べてくれる。

隣接する科学館にて。これは観光客向けの施設ではないな。
DSC_9306_20161011000308fc3.jpg
南極探検車 前

DSC_9307_2016101100083714c.jpg
後ろ

DSC_9308.jpg
前後ろを逆転させると…旧軍の戦車みたいじゃない?

バス停へ戻ろう
DSC_9314.jpg
レーダー基地 かつてはソ連から、今はRシアから、日本を守ってくれている。

DSC_9311.jpg
何やら動く物体が。

DSC_9312.jpg
エゾシカだ。つがいだな。

DSC_9316.jpg

DSC_9317_2016101100120563d.jpg

DSC_9319.jpg
普段見ない野生動物に遭遇する 感動したなあ。

駅に戻る。うーん、目ぼしい飯屋は無い。駅の近くの水産は高め(ギンナンソウは気になった)。
JR北の広報誌に載ってた、ハンバーガー「デノーズ」が良さげだったが、駅のすぐ近くにあるということに気付かなかった。
駅内のカフェ(店名ない?)で、宗谷牛ハンバーグのサンドイッチ。店員の態度あんまりよくない。肉は、なるべく味が分かる状態で頂きたいよね…。

1時台の特急で発。5時間以上かけて札幌へ。
DSC_9322.jpg
牧場の牛舎

DSC_9324.jpg
天塩川 雪だ。往路は積もってなかったともう。


DSC_9327.jpg
札幌に戻る。雨。

DSC_9328_20161011002153727.jpg
時計台

DSC_9329.jpg
この近くの宿に泊まる。
雨強いので、向かいの居酒屋で夕食。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/11(火) 00:23:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<釧路へ(北海道8) | ホーム | 稚内からノシャップ岬へ(北海道7-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/413-3a51bbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)