秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

釧路へ(北海道8)

最東端を目指して、まずは釧路へ向かいます。釧路湿原を見に行く。
2015年11月10日撮影。

DSC_9332_201610130003384d9.jpg
札幌

DSC_9333.jpg
あれが旧県庁か

DSC_9334.jpg

DSC_9336_20161013000337b19.jpg

DSC_9338_20161013000336c3f.jpg


トマムの辺りは雪が積もっていた。
通路側だったので撮影できていません。特急(スーパーおおぞら?)はほぼ満席。
DSC_9340.jpg
帯広 ここで乗客減る。

DSC_9341_201610130004287f7.jpg

DSC_9342.jpg

昼ごろに釧路着。湿原を見に行こう。観光案内所で、軽く見に行ける場所を訪ねる。釧路湿原駅へ向かいます。
DSC_9343.jpg
釧路湿原駅。なんと道路が通っていない。車を使う場合は、上の道路で降り、階段を下ってこないといけない。

DSC_9344.jpg
駅舎

DSC_9345_20161013000829067.jpg

階段を少し上がっていく
DSC_9346.jpg
レストハウス 軽食を頂く

DSC_9349.jpg

展望台へ
DSC_9356_201610130008289cf.jpg
何もない、これだけの広さの原野を見たのは初めてだ。

DSC_9357.jpg

DSC_9358.jpg
大昔の日本も、太古と変わらない、こういう光景が広がっていたんだろうなあ。

DSC_9359.jpg
天気悪い。雨が降っている。

DSC_9360.jpg
丘の影が見える。向こうにも展望台があるそう。

DSC_9363.jpg

DSC_9365.jpg
レストハウス

DSC_9366.jpg

DSC_9367.jpg
熊笹 大麻はないはず
釧路から湿原までの距離は短いですが、電車の本数は少ないです

DSC_9370.jpg
946駅 駅内の飲食店は、夕飯に向いていない

DSC_9371.jpg

DSC_9372.jpg
幣舞橋 北海道三大名橋の一つ。

DSC_9375.jpg

DSC_9376.jpg

DSC_9378.jpg
奥はもう海だ

DSC_9379_20161013002109bab.jpg

DSC_9382.jpg
フィッシャーズマン ズワーフMOO とのこと。食べ物屋はやってなかった。

DSC_9383.jpg

DSC_9385.jpg
セイコーマートのホットシェフで食べようかなと思ったが、雨がいよいよ強くなる。
結局、ホテル建物内の居酒屋に行った。

DSC_9386.jpg
一晩中、パチンコ屋の看板が光っていた。

あくまで中継地だったのですが、釧路の町はよく周れなかった。駅からかなり離れたイオン釧路店に、最東のアニメイトと、最東の映画館(イオンシネマ釧路)があるが、行ってはいない。
或いは、根室に宿を取って、この日のうちに行ってしまっても良かったかもしれない。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/13(木) 00:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<根室から納沙布岬へ(北海道9-1) | ホーム | ノシャップ岬 エゾシカ(北海道7-2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/414-2e122bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)