秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館

DSC_8463_20120904012843.jpg
2011年7月13日、秋葉原ラジオ会館の様子です。
もう1階にしか店は残っていません。


2011年7月13日 秋葉原駅
秋葉原駅の一部。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館
秋葉原駅ビルから、秋葉原ラジオ会館。上から撮ると、まあまあ上手くカメラに収まります。
正面に書かれた、海洋堂もKBOOKSもボークスも、横の看板のパソコンもテレビも、もうありません。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 1Fコトブキヤ跡
1階のコトブキヤ跡。コトブキヤが閉店したからといって、まだラジオ会館は閉館していないよ!

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 エスカレーター
エスカレーターも止まった。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 2階階段
2階階段。2階にはもう店舗は入っていません。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 2階全店閉店
全店閉店、の掲示。誰かが急いで書いたのでしょう。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ跡
2階コトブキヤ跡。下りエスカレータ側から。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ跡
2階コトブキヤ跡。上りエスカレータ側から。商品は片付けたけど、棚などはまだ持っていけていないのでしょう。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 廃墟2階1
2階、コトブキヤ跡前

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 廃墟2階2
2階、エスカレータ前。シャッターが閉じられてしまっています。店の照明と、エスカレータの照明がないので、非常に暗く感じます。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 廃墟2階3
同じく2階エスカレータ前。冷房が効いていて、人もいないので、とてもひんやりしています。2階を見に来る人、作業する人が、少しいたかな。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 4階WELCOME
4階。自然に明かりが点いた、ということにしておいてください。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 上層階1
上層階

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 上層階2
この頃は、納涼祭をやるなんて情報はなかったからなあ。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 3、4階
4階、扉の隙間から撮った。イエサブG-SHOPのあたりです。


2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤ片付
上から戻ってくると、コトブキヤで作業をしていました。

2011年7月13日 秋葉原ラジオ会館 地下
地下。駐車場があるのですが、特に撮ってはいないです。警備員詰所があるので・・・。

2011年7月13日 イエサブスケール移転先
イエローサブマリンのスケールショップは、神田明神通り沿いのビル上層階に移転していました。やっぱり行きづらい場所だなあ。展示品の質は高いのですが、この時はプラモデル職人みたいな人が作業していて、入りづらさを感じました。

2011年7月13日 秋葉原 夏の夕景
まんだらけからの、夏の夕陽に照らされた秋葉原。ネットが邪魔ですが・・・。光の赤色、空の青色、雲の白色、影の黒色、どれも夏らしいです。
コトブキヤの移転先のビルは、もう看板が掛け替わっていました。

この後また動きがないので、少し間が空きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/19(火) 00:23:45|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古河庭園 うみねこのなく頃に 聖地巡礼  | ホーム | ヘリに乗る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/42-38ca9cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)