秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2016年10月23日 秋葉原

昨日、10月23日・日曜日の秋葉原の写真です。


DSC_0546_20161024211735fbc.jpg
S&Graf 中田には無かったF1ジャケットがあったよ。サイズは104

DSC_0547_201610242117357aa.jpg
デモやってた。他所でやってくれ。
警官もたくさん

DSC_0548_201610242117342fd.jpg
歩行者天国

DSC_0549_20161024211733abc.jpg
とらのあなの飲み屋 若松通商跡
外国人3人組(たぶん親子)に、秋葉原駅の場所を聞かれる。

DSC_0550_20161024211733195.jpg
ガチャガチャショップ 2つ隣のレアモノショップが入ってた

DSC_0551_20161024211943f74.jpg

DSC_0552_201610242119420b9.jpg

DSC_0553_2016102421194204d.jpg
ラジオ会館仮2号館跡 アニメイトガールズステーションになる。

DSC_0554.jpg

DSC_0556_201610242119409c6.jpg
秋葉原駅舎の工事

リバティー4号、上のフロアに別の店が入る。
海洋堂 等身大綾波レイがいない。貸し出してるのか?

リバティ
1号店:中央通り沿い1階。今はフィギュアを扱っているが、昔CDを見た記憶があるなあ。店は広くはない。
2号店:駅南側。円盤屋で、ゲーム、アイドルが多かったので、買い物をしたことはないのでは。あんまりいかないので、現状もよくわからない。
3号店:懐かしいなあ。ラジオデパート近くの地下にあった。随分前に閉店してしまった。
     が、万世橋近くのゲーセンのビルに、「3号店」を冠して作られた。が、行くどころか目にする前に潰れたらしい。
4号店:中央通り沿い。前は8フロアに渡って円盤を販売していたが、上記のとおり、今は3階までである。
5号店:中央通り沿い。ここもメディアが多く、同人誌なども扱っていたが、今はフィギュア専門になってしまったようだ。地下でレンタルビデオなんかもやってた。成人漫画を買ったこともあるなあ。
6号店:神田明神通り沿い。メディア多く、ここでアニソンCDを買うことも多かった。AKBを経て、今はフィギュアばかりに。
7号店:階段が細い。最近潰れて、駿河屋になってしまった。
8号店:上に高く横に広く、ずっとフィギュアを扱っている。
9号店:昔にできて、昔になくなってしまった。目にしたことはあるかもしれないが、入ったことがない。
10号店:中央通り沿いの細い店。円盤なのかフィギュアなのか、迷走していた。閉店済み。
11号店:鉄道、ミニカー、ミリタリーと、「堅実にマニアックに我が道を」と思っていたのだが、昨日入ってみたら、1階がフィギュアコーナーになっていた。
12号店:南側の旧MYWAYにあった。駿河屋になった。
13号店:南側の旧MYWAYにあった。トレカの洞窟になった。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/24(月) 21:47:46|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌(北海道10-3) | ホーム | 北海道庁赤レンガ庁舎(北海道10-2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/420-5a09fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)