秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

夜行はまなす(北海道11-1)

今年3月に廃止された、夜行急行「はまなす」で、夜の札幌から、朝の青森を目指します。
2015年11月13日~14日撮影。

11月13日
DSC_9567.jpg
札幌駅にて

DSC_9568.jpg

DSC_9569_201611012257361c9.jpg
カーペット席は完売。普通の座席に乗ります。
22時に発車

夜の北海道の大地を、静かに進んでいく。12時に消灯。少し眠れたような気がする。


11月14日
DSC_9571.jpg
3時ごろ。函館で停車。待ち時間ができる

DSC_9573.jpg
ちょっとした撮影会状態に

DSC_9574.jpg

DSC_9575.jpg


DSC_9576.jpg
青い車両はここで交代

DSC_9578.jpg

DSC_9579.jpg
奥に函館山が見える

DSC_9580.jpg

DSC_9581.jpg

DSC_9582.jpg

DSC_9583.jpg
連結部

DSC_9585.jpg

DSC_9586.jpg
のびのびカーペット 絵が可愛い

DSC_9588.jpg

改札外に出る。
DSC_9589.jpg
函館の町 今回の旅(そして大人の夏休みの)始まりの地。また戻ってくるとは思わなかった。

DSC_9590.jpg
頭が痛く、コンディションは良くない

DSC_9591.jpg
駅内では深夜の作業をしている。

DSC_9592.jpg
1時間弱停車してたのかな。

この後、函館から乗ってきた、30歳を超えて結婚していない、嵐のファンの女2人が、ずっとしゃべくっている。うるさくて寝られやしない。
ただ暗いだけの青函トンネルを通り過ぎ…
DSC_9593.jpg
女二人に注意した途端、6時になり、車内の灯りが点いてしまう。
本州に戻ってきた。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/01(火) 23:11:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<急行はまなす、青森着(北海道11-2) | ホーム | 札幌(北海道10-3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/422-8ca172b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)