秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

彦根城2

彦根城その2 天秤櫓から天守の手前まで。
2015年12月13日撮影

DSC_9877.jpg
城の中に橋があるんだもんなあ。
正面方向が、登ってきた大手門側。後ろ側が、多くの人が使う表門側。

DSC_9879.jpg
これを落としてしまえば、敵は攻めてこられない。

DSC_9882.jpg
左奥が、登ってきた方向。曲がりくねっているので、天秤櫓からの攻撃を受けてしまう。
手前の石垣部分にも、門があったのであろう。

DSC_9883.jpg
鐘の丸から。天秤櫓の正面、天守の反対側に位置している。山の先端であり、東西に表門と大手門が位置している。

DSC_9885.jpg
佐和山 このように見える

DSC_9886.jpg

DSC_9887.jpg
天秤櫓 左右に櫓を擁する

DSC_9888.jpg
表門側

DSC_9890.jpg
天秤櫓を潜る。正面に壁と櫓、石垣に、曲がりくねった坂道

DSC_9891.jpg
天秤櫓の中から。このように敵を迎え撃った。石垣をUターンする間、攻撃し続けることができる。

DSC_9892.jpg

DSC_9894.jpg

DSC_9895.jpg
山の側面の石垣

DSC_9896.jpg
天守が見えてきた

DSC_9898.jpg
太鼓門櫓

DSC_9899.jpg
上ってきたなあ。写真は上手くないけど、お薦めのロケーション

DSC_9900.jpg
門 こういう低い場所を潜り抜けて行かないといけない。進んだ先はまた曲がり道。

DSC_9901.jpg

DSC_9902.jpg
本丸側面の石垣

DSC_9903.jpg
城の北西側を見ているのだろうか? 石垣が続いているのがお分かりでしょうか。
奥の水面が琵琶湖です

DSC_9904.jpg
街の方向
表御殿の場所に建つのは博物館

DSC_9905.jpg
次回、天守閣へ。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/19(土) 01:57:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<彦根城3 国宝天守閣へ | ホーム | 彦根城 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/430-9d9157ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)