秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

北陸彦根編おしまい。喫茶マウンテンなど。

豊郷小学校へは行けず…。夜、「ローリング☆ガールズ」に登場した、名古屋の名物喫茶店・マウンテンへ。
2015年12月13日撮影。
北陸~彦根編はこれでおしまい。

DSC_9999.jpg
JRでは最寄だという河瀬駅へ。だが、バスは無く、徒歩でも10km弱ありそうである。行くのは無理だ…。

DSC_0001_2016112800091008a.jpg
彦根に戻り、在来線で名古屋へ向かいます。
名古屋駅から地下鉄。1回乗り換え、2路線を使います。

いりなか駅から、住宅街をしばらく歩くと…
DSC_0002_201611280009092c6.jpg
喫茶マウンテンだ

DSC_0003_20161128000908463.jpg
住宅街の喫茶店にしては、なかなかの混雑具合(待たずに入れましたが)。

DSC_0005_2016112800090876b.jpg

DSC_0006_20161128000907760.jpg
甘口抹茶小倉スパ。左は名古屋コーラと、奥にドリンクサービスのお菓子。
小倉スパ、最初は「お、いけるじゃーん」と思うんだけど、だんだんとなんだかきつくなってくる。甘みか、油っぽさか…。抹茶ソースは香りづけで、麺が甘いようだ。登頂しました。
食後にコーヒー頼んだら、またお菓子が付いてきた。

八事日赤から、市役所前へ
DSC_0007.jpg
県庁と市役所のシルエット

DSC_0009_2016112800231046d.jpg
名古屋城天守(復元)

DSC_0011.jpg
名古屋駅まで歩いてみよう

DSC_0013_20161128002308e0f.jpg
突然商店街が現れる

DSC_0015_20161128002308917.jpg

DSC_0017.jpg
昔の蔵造りの町並みを再現している。この家は、2階にお社があります。

DSC_0018_20161128002718197.jpg

DSC_0022.jpg
大名古屋ビルヂング 


ここまで。北陸は雨に降られることが多いですね。
この後、1月に姫路などに行ったのですが、それを飛ばして、九州旅行記をやろうかと思います。9日間の長丁場です。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/28(月) 00:29:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<小石川後楽園 | ホーム | 彦根城5 博物館とか城下町とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/434-15902dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)