秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

熱海

DSC_5944_20120901225535.jpg
2010年12月11日。温泉に入りたいなと思い、熱海に行きました。「おもひでぽろぽろ」に登場した大野屋ですね。それから、僕自身はプレイヤーではないですが、「ラブプラス」巡礼地としてどんな感じになっているかも見てみたかったです。

2010年12月11日 熱海1 駅前
駅前。足湯があります。奥はホテルやリゾートマンションでしょうか。

2010年12月11日 熱海2
どうせなら海沿いを行きましょう。

2010年12月11日 熱海3 海辺
奥左側が初島、右側にうっすら見えるのが大島です。

2010年12月11日 熱海4 海岸
海岸。風が強く、目に砂が入って仕方なかったです。左端に熱海城が見えます。

2010年12月11日 熱海5

2010年12月11日 熱海6

しばらく歩いたところで、ロープウェー乗り場へ。大人1枚でお願いしたところ、おばちゃんに「大人2枚ですか?」ときかれた。僕の雰囲気から、「ラブプラス」かと思ったのでしょう。
2010年12月11日 熱海7 太平洋
あー、これはいい眺めだね。太平洋。一面の青い海のあちこちに、無数の小さな波が光っている。

2010年12月11日 熱海8
海辺の坂の町であるのがわかります。

2010年12月11日 熱海9 真鶴方面
真鶴岬でしょう。

2010年12月11日 熱海10
「侵略!?イカ娘」にこの風景が出てきたかと思います。

2010年12月11日 熱海11 初島
初島と連絡船

2010年12月11日 熱海12 熱海城
熱海城。完全な観光城です。

2010年12月11日 熱海13 愛錠絵馬
ロープウェー駅近く、絵馬がかけられていたのですが・・・。ご覧の有様に。名前を知ってる絵師の方もいましたが。

2010年12月11日 熱海14

2010年12月11日 熱海15 大野屋
大野屋です。この20日くらい前に破産しましたが、営業は行っています。入浴料は1500円。調べると、今は日帰りはやっていないそうです。
「花のお風呂」狭くて暗いです。「ローマ風呂」はひたすら広いです。最後に露天風呂でしたが、冬風で体を冷やしつつ入ると丁度よかった。写真左、茶色い建物上部が露天風呂ですね。立つと、少なくとも上半身は見えます。
下半身はどうだろう・・・。

2010年12月11日 熱海16
駅までは、結構坂を登らないといけません。5時半ごろですが、店がもう閉まり始めていたかと思います。地ビールを買って帰りました。

熱海、観光地としてはまあまあ面白かったんじゃないかと思います。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/20(水) 23:30:04|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うみねこ巡礼 前田侯爵邸 | ホーム | コみケッとスペシャル5 水戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/45-c46e1611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)