秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

丸亀、丸亀城・後 (四国2-3)

丸亀後編。
城を少しと、丸亀のアーケードの写真。徳島の小歩危・大歩危を抜け、高知へ向かいます。
2016年3月6日撮影。

DSC_2053.jpg
丸亀城天守閣 最上階から
北側 瀬戸内海の海

DSC_2054.jpg
東側

DSC_2055_201704022221549a2.jpg
南側 この後こっちの方角に進む

DSC_2056.jpg
西側

DSC_2058_20170402222152773.jpg
レモン味のうどんグミと、「しょうゆ豆」、それから、加茂先生がイラストを描いた、骨付鳥のクリアファイルを買う。

DSC_2059.jpg
12時 正午の太鼓を叩かせてもらう

DSC_2060.jpg

DSC_2061.jpg
熨斗専門店って、今あるのかなあ。過去に存在したことが驚き。

DSC_2062.jpg
真っ白な町中 店は全く開いておらず、人影も少ない。疎開してしまったかのよう。

DSC_2063.jpg

DSC_2064.jpg
アーケードの規模は大きいのに、店が開いていない。

DSC_2065.jpg
前回の訪問時にも、ここを通ったらしい。5年の間に、アーケードの屋根が撤去された。

DSC_2066.jpg
プリクラらんど まるがめ

DSC_2067.jpg
木造の壁、割れたガラス、落書き。放棄された開拓地のよう

DSC_2068.jpg

DSC_2069.jpg
百十四銀行 文化財かな

和菓子屋に入ったが、何も買わずに出てしまった。
駅。大阪から東京までの新幹線に座れるか、乗り逃さないか訪ねている青年。大丈夫、東海道新幹線は5分に1本出てるよ。四国のどの路線より多い。
骨付き鳥の駅弁を買う。温めるやつね。

特急で高知へ。
DSC_2071.jpg
吉野川か? 琴平を通り、徳島県の一部を抜ける。

DSC_2072.jpg
電車が揺れている間は、ものを食べると気持ち悪くなるな…。停車のタイミングを狙っての、慌ただしい食事。

DSC_2073.jpg
大歩危 小歩危のあたり。川べりの崖沿いに、町があり、人間が生活している。

DSC_2074.jpg

DSC_2075.jpg
ごめん
高知県に入った。

次回から、高知城です。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/02(日) 22:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<高知へ 高知城、竹の段~三の丸~二の丸(四国2-4) | ホーム | 丸亀、丸亀城・前(四国2-2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/488-1a4a0952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)