秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

川越

DSC_0979_20120901223251.jpg
川越の写真をお送りします。
撮影は、2007年11月13日です。古い!


川越1
本当によく晴れていました。出席カードのための授業より、撮影に出たほうがいいですよね。

川越2
実習の一環で行きました。学科は嫌いなので、この時の写真も見返すことが少なく、この写真の存在を忘れていました。

川越3
旧八十五銀行本館、今は埼玉りそな銀行川越支店です。

川越4
こういう蔵作りの通りになっています。何で空が広いかなと思ったら、電線がないんですね。

川越5

川越6
鐘。街のシンボルとして売り出そうとしているようですが、特にどうということはないです。裏通りの感じは、伊勢や西日本の古い街に似ているでしょうか。

川越7
この時の撮影ではこの写真が良かったようで、クラス展示に出しましたが、特に思いいれはないです。でも、「これは」と思って撮ったはずですけど。

川越8

川越キリスト教会1
聖公会の、川越キリスト教会。クラス展示のもう一枚は、これを出しました。

川越キリスト教会2
この日は空が真っ青だったなあ。

川越キリスト教会3
08年の12月には、つたは葉が落ちていました。寒くなったからか、それとも枯れてしまったのか。

川越キリスト教会4

本川越駅
本川越駅。ここまで寝過ごしたこともありました。これのみ、2008年12月1日の撮影です。実習をサボって行きました。

ということで、僕にとって川越は、教会のある街、です(あと、ブックオフが大きい)。アニメイトにも一応行きました。記念にCD(Efかクラナド)買えばよかったなあ。

以下私事。学科が嫌いで、みんな蔵と人、なんかを撮ってたけど、ぶらぶらと歩いているうちに、教会を見つけた。城下町で、街全体で「蔵」をアピールする中、教会がひとつだけ立っている姿に、心が救われました。僕と学科の関係を表す写真、といったらこれです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/26(火) 00:34:10|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首都圏外郭放水路 | ホーム | 岩崎庭園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/53-92232f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)