秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

あっちこっち聖地巡礼(11話) 猫毛神社

DSC_4531_20120901221422.jpg
「あっちこっち」11話に登場した、猫毛神社周辺の写真です。アニメの画像はありません。
なお、猫毛神社や猫毛海岸は、架空の場所ですので、ご了承ください。

あっちこっち 猫毛神社1
元日の朝、5人が神社に向かうシーン。国道沿いの道路です。正月は、朝でも車と人で混むんじゃないかなあ。右にマンション、奥に陸橋。左上の青い建物はホテルで、かつては有名な旅館でした。

あっちこっち 猫毛神社2
初日の出を見た場所は神社の小高い場所にありましたが、実際の境内に当てはめると、ここになるでしょう。お社はなく、アニメよりも広いです。お祭りの時は、射的や輪投げの店が出ます。

あっちこっち 猫毛神社3
海は見えません・・・。日の出ももっと画面左側で、方向は違いますね。見れるのは夕陽かな。

あっちこっち 猫毛神社4
写真はないですが、神楽殿が本殿の右側に描かれていましたが、実際には左側にあります。正月、屋台はそんなに出てなかったんじゃないかなあ・・・。
余談ですが、夏のお祭り、昔は境内に店が並び、夜など歩くのも困難でした。しかし、今では店も減り空きスペースが目立つ一方、埋立地側の出店が増えています。マンション・団地は人口が増えているのでしょうが、時代が変わったのかなあと思いました。

なお、猫毛は架空の場所で、この記事もフィクションです。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/28(木) 23:02:44|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原ラジオ会館 閉館までの3ヶ月の変化 | ホーム | 2011年8月5日 秋葉原ラジオ会館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/57-4c458fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)