秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

けいおん巡礼 ロンドン!

映画のDVDも出たし、オリンピックも近いので、ロンドンに行った時の写真から、けいおん巡礼関係のものをお送りします。例によって、比較や地図はありません・・・。
映画ではロンドンに行けなかった、和ちゃんを連れて行きました。
けいおん ロンドン1
「ロンドンの私たち!」
2012年3月17日。イギリス到着直後、ロンドンヒースロー空港にて。ターミナル外のバス・タクシー乗り場。映画に登場したのと同じ場所かは分かりませんが・・・。

けいおん ロンドン2
アビーロード。3月18日撮影。映画では一瞬しか登場しませんでしたが・・・。
午前中遅くに行ったのですが、これくらいの人がいます。英語圏でない団体と、ブラジル人のおっさん、2回撮影を頼まれました。世界規模での聖地巡礼です。
奥の白い建物は、アビーロード・スタジオです。エヴァ序のパンフレットに、写真が掲載されてますね。

けいおん ロンドン3
さわ子は追いかけていったのに、和ちゃんがロンドンに行かないなんて・・・。ということで、小さなフィギュアを持っていき、周りの目をやや気にしつつ撮影。

けいおん ロンドン4
ベーカーストリート。ちょっと覚えてないのですが、ホームズ博物館も登場したんでしたっけ・・・?
洋楽ショップが多かったので、HTTのメンバーもきっと寄ったのでしょう。日本人の店員が多かったです。

けいおん ロンドン5
5人が泊まった、ホテルアイビス・アールズコート。ロンドンの南西部にあります。
最初に間違えて行ったのは、アイビスの「シティ」で、ロンドン中心部からちょっと東に位置しています。確かに歩いてはいけない距離です。

けいおん ロンドン6
ホテルと嫁。

けいおん ロンドン7
アールズコート駅近く。朝の散歩シーンで登場した場所です。ホテルの近くですね。

けいおん ロンドン8
アールズコート近くの喫茶店。ガラス窓に、けいおんクリアファイルが貼られているのがお分かりでしょうか。
遠い異国の地で、(たかが)アニメのグッズが、たった一人で頑張っているんだなあと、なんだか感動してしまった。

けいおん ロンドン9
3月20日。楽器街・デンマークストリートです。10時頃、店が開き始めている時間でした。

けいおん ロンドン10

けいおん ロンドン11
ポスターに登場した?
近くのチャリングクロスロードには、本屋が多かったです。楽器と本、日本だと神田みたいな感じでしょうか。

けいおん ロンドン12
ハイドパーク。画がよくないですが、唯が4人を追いかけていたのは、この辺りだそう。

けいおん ロンドン13
DogWaste。ハイドパークの入口近くで、映画に登場したのとは別の場所です。

けいおん ロンドン14
ポスタービジュアルに登場した、「WorldEnd」近くのベンチ。
中心部からは少し離れています(「地球の歩き方」の詳細地図にも載っていません)。道路の曲がり角にある、小さな広場で、2つのベンチが並んでいます。

けいおん ロンドン15
和ちゃん、ポスタービジュアルに登場!
小学生くらいの子供に不審がられました。

けいおん ロンドン16
テムズ河畔。左側が、5人が演奏したジュビリーガーデンズ。観覧車がロンドンアイ(並んでるし、料金が高いです)。大道芸人がたくさんいます。人が集まっているものから、そうでない人まで・・・。

けいおん ロンドン17
ウエストミンスター宮殿。ここでも撮影を2回頼まれました。

映画に登場して、行ってない場所・・・。カムデンタウンやバラマーケットなどでしょうか。大英博物館、前は通ったのですが、中へは入ってません。
ロンドン旅行期は、また別にお送りしたいなと思っています。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

1. 2012/07/23(月) 22:01:05|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン! 一日目 飛行機でイギリスへ | ホーム | 2012年7月17日の秋葉原>>