秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン! 一日目 飛行機でイギリスへ

DSC_3164_20120831220542.jpg
ビッグサイトの造形をお送りしようと思っていたのですが、日が空いたうちに、ロンドンオリンピックが開幕してしまいました。ということで、2012年3月にイギリスに行った時の写真をお送りします。
今回は一日目、成田を離陸し、ロンドンでの最初の夜まで。撮影は3月17日です。


ロンドン1-1
10時前、成田空港。今回使うヴァージン・アトランティックのカウンターは、奥のほうにあります。

ロンドン1-2
VS901便で、12時出発予定です。

ロンドン1-3
荷物検査、出国審査が終わると、買い物などの暇つぶし時間。写真は、搭乗する「LadyLuck」号。少し雨がちでした。

12時過ぎに離陸。音と振動。地面に押し付けられ、視界の上下が狭くなった。
ロンドン1-4
初めての飛行機(ヘリ除けば)です。座席の暇つぶしシステムで、「Sgt.Pepper」を聴くことができた。音楽的な完成度はともかく、世界最高とされているアルバムを高度1万mで聴けるとは。
窓際の一つ隣の席で、12時間の旅です。機内食は2回くらい出たかな。少し寝たけど、ずっと太陽を追う形になります。

ロンドン1-5
隣のおっさん(小黒さんに似てる)が、流氷だよ、といって見せてくれた。バルト海かなあ。


ロンドン1-6
現地時間午後4時、ロンドン・ヒースロー空港に到着。こっちも曇ってました。空港の風景は無国籍なので、まだ外国に来た実感がわきません。
旅行会社の人、同日の手配の人たちと合流し、バスで3か所のホテルに運ばれます。

ロンドン1-7
空港近く。高速道路でロンドン中心部へ。道路も日本と似ています(左側通行です)。

それでも、だんだんと石造り風の家が立ち並ぶようになりました。
ロンドン1-8
ロンドン中心部、百貨店ハロッズ。

ロンドン1-9
奥にロンドンの大通り、リーゼントストリート。

ロンドン1-10
6時半に、宿泊する「RoyalNationalHotel」に着。大英博物館のすぐ近くにあります。チェックイン、たとえば「もう手続きは終わりましたか?」みたいな会話が思いつかない。
部屋、広くていいですね。硬水で顔を洗ったら、あっという間に肌がぼろぼろになりました。TVはフィリップス。スポーツはサッカー、ニュースはサッカー選手と国会での保険制度、フランスでの銃撃事件について。バラエティはオカマや着ぐるみで騒いでいて、その点は日本と変わらない。

ロンドン1-11
嫁。もしもの時を考え、正直失くしてもいいものを選んだ。
日本との時差は9時間あります。今はサマータイムなので、8時間になっていますね。

ロンドン1-13
夜のロンドンに出る。雨が降ってきた。

ロンドン1-14
ホテルと同じ建物の、「CafeToscana」という適当な名前の店で、ハンバーガーを食べた。何とか注文できました。異国で、雨で、一人です。

英語は、自分が言いたいことがわかる文法・単語力と、相手の言葉がわかるリスニング力が必要ですね。



25日からパソコンが不調になり、26日にはウィンドウズが立ち上がらなくなり、結局HDDが物理的に破損し、買い替えないといけなくなりました。28日に秋葉原で中古品を購入し、今記事を書いています。破損した、とされたHDDですが、何とかデータを読み込めています。7はXPとの変更点が多く、前できたものが今はできない、ということが多々あります。使いにくいですが、なんとかやっていきます。よろしくお願いします。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/29(日) 23:05:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<東京ビッグサイトの造形 外 | ホーム | けいおん巡礼 ロンドン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/69-1473a2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)