秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

東京ビッグサイトの造形 中央

DSC_4803_20120824225517.jpg
(ロンドンを選べなかったので)今日もビッグサイトをお送りします。今回は、エントランスホールと会議棟です。
撮影は、2010年6月28日、2011年8月24日、9月27日です。


ビッグサイト中央1
エントランスホール。日によっては、案内が真ん中に設置されています。

ビッグサイト中央2
正面入り口。大人数を入れるには狭いですね・・・。

ビッグサイト中央3
右側に案内所が写ってますね。コミケの時にはさすがに危ないのか撤去され、警察官が配置されています。

ビッグサイト中央4
こうやってみると、北コンコースと南コンコース(西館への通路です)が一直線になっているのがわかります。

ビッグサイト中央5
ビッグサイトを守っている、かは知りませんが、緑玉。エントランスの右側にありますね。

ビッグサイト中央6

ビッグサイト中央7
1階にある会議室エリア。レセプションホール、とも呼ぶそうです。


ビッグサイト中央8
では、会議棟の上の方、逆三角形に上ってみましょう。エントランス左側のエスカレータで、6階へ。

ビッグサイト中央9
世界地図。地図は支配の象徴です

ビッグサイト中央10
6階、三角形の間からの眺め。エントランスと東館ガレリアが一直線になっているのがわかります。

ビッグサイト中央11
新木場方向と、東館屋根。

ビッグサイト中央12
イベントプラザと、水上バス方向。

ビッグサイト中央13

では7階へ。
ビッグサイト中央14
7階は小さな会議室と、大会議室がありますね。大会議室は立派な、聖地の中枢といった感。以前コミケのセミナーで使われました。寝心地がよかったです。

ビッグサイト中央15
7階の逆三角形からの眺めです。コミケの時は、どういう風に見えるんだろう。

ビッグサイト中央16
7階から8階への吹き抜け。では最上階へ行きましょう。

ビッグサイト中央17
ビッグサイト最上階、8階です。以前はレストランがあったのですが、この時のコミケを最後に閉店してしまったようです。飲食店はどこも、コミケ客で食いつないでいるという話です。

ビッグサイト中央18
休憩エリア。

ビッグサイト中央19
8階の天窓。ビッグサイトの一番上、です。

ビッグサイト中央20
何方向かを望むことができます。羽田空港、川崎方面。案内板があったので、昔は外に出れたのでしょうか。

ビッグサイト中央21
新木場方向。


いかがでしょうか。会議棟、慣れ親しんでいるビッグサイトで、あまり足を踏み入れない場所かと思います。逆三角形の中はこうなっているんですよ。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/31(火) 23:15:07|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン! 2日目、アビーロードへ | ホーム | 東京ビッグサイトの造形 外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/71-5b832fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)