秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン! 2日目、アビーロードへ

DSC_3209_20120831220410.jpg
ロンドン旅行記、2日目の記事です。午前中は、アビーロードに行きました。
撮影は、2012年3月18日です。

ロンドン2日目1-1
外国での、最初の夜が明けました。朝食はイングリッシュ・ブレックファストではなく、パンとコンフレークという、コンチネンタル、と呼ばれるものです。大人数用テーブルに一人で座ったら、他の席がどこか知らない国の若者たちで埋まった。

ロンドン2日目1-2
9時半ごろ、朝のロンドン。左側の建物の壁に、丸い青い板が見えるでしょうか。これは「ブループラーク」といって、歴史的な人物が居住していたことを示します。歴史と伝統を大事にできるのはいいなあ。

ロンドン2日目1-3
雨から一転、青空が広がりました。

ロンドン2日目1-4
ユーストン駅近く。全く違う環境を歩くと、別の惑星に来たように思えました。

ロンドン2日目1-5

ロンドン2日目1-6

ロンドン2日目1-7
セント・パンクラス駅。これで駅舎か!?という感じですが、大陸からの列車が発着するということで、日本に例えれば東京駅みたいなものなんでしょう。

ロンドン2日目1-8

ロンドン2日目1-9
オリンピックを4か月後に控えていました。

ロンドン2日目1-10

ロンドン2日目1-11
この後キングスクロス駅も行ったのですが、魔法学校へ行くのは何番線かを忘れてしまいました。
それから、地下鉄の一日パスを買ったのですが、駅構内で迷ってしまった。改札ですが、切符を入れた後すぐに出てくるので、それを取るとゲートが開きます。日本と逆で、最初は戸惑ってしまいます。駅員さんが教えてくれたのですが、慣れてるのでしょう。

ロンドン2日目1-12
セント・ジョンズウッド駅。地下鉄は「Underground」とか「Tube」とか呼ばれますね。

ロンドン2日目1-13
現地時間だと10時半過ぎです。駅から坂を下っていくと、アビーロードです。

ロンドン2日目1-14
アビーロードスタジオ。ビートルズがほとんどの作品をレコーディングした場所です。みんな横断歩道に注目してるけど、こっちの方が意味があるのでは?
スターウォーズや新劇エヴァのレコーディングもここですね。

ロンドン2日目1-15
みんな、やってることは同じです。
奥のモニュメントの場所から撮影ができます。桜が咲いていました。

ロンドン2日目1-16
バスの団体客です。信号待ちの自動車がクラクションを鳴らし続けてうるさいなと思ったら、煽っているのでした。

ロンドン2日目1-17
同じような写真しかないので、それっぽいのを一枚。同じポーズで写真を撮るために、本当に世界中から集まってきます。
1時間半くらい滞在しました。英語圏ではない、家族っぽい5人組と、ブラジルのおっさんに撮影を頼まれました。ブラジルさんは、僕の写真も撮ってくれました。

ロンドン2日目1-18
地下鉄の駅はこんな感じです。駅にはビートルズショップがありました。

この後、一駅隣の、ベイカーストリートへ。続きます。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/01(水) 23:20:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ロンドン! 2日目、ベイカー街と洋楽巡礼、夜のロンドン | ホーム | 東京ビッグサイトの造形 中央>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/72-3d647c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)