秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン! 2日目、ベイカー街と洋楽巡礼、夜のロンドン

DSC_3267_20120901215435.jpg
2012年3月18日、ロンドン2日目の続きです。ベイカー街や洋楽巡礼、夜のロンドンの話など。

ロンドン2日目2-1
アビーロードから、地下鉄で一駅のベイカーストリート駅へ。

ロンドン2日目2-2
駅舎。お土産店と軽飲食店が数点入っています。

ロンドン2日目2-3
駅の南側が本来のベイカーst、北側は後から吸収された地区になります。これは駅前を東西に走るマリルボン通りで、ロンドンの大通りの一つです。蝋人形館が近くにあります。

ロンドン2日目2-4

ロンドン2日目2-5
南側のベイカー街。マクドナルドにはいったけど、注文の英語がうまく通じませんでした。英語恐怖症に。
うろうろした後、目指すのは駅の北側だということに気づく。ビートルズのアップル・ブティックのビルもこの通りにあった、ということを忘れていました。

ロンドン2日目2-6
北側のベイカー街。

ロンドン2日目2-7
トイレを求めてリージェンツ・パークへ。園内に大学があるとのこと。ビートルズは公園内のレストランでよく食事をしていたとのこと。それから、映画「ハードデイズナイト」のオープニングが撮影されたのが、この近くのマリルボン駅だそう。
園内を歩いてカムデンタウンに行こうかとも思いましたが、南西方向へ向かうことにしました。

ロンドン2日目2-8
ホームズ博物館のある建物。近くにはビートルズや洋楽のショップが並んでいます。日本人店員もいます。僕はご当地Tシャツを買いました。移民系の店員の兄ちゃんたちは、日本語をちょっと覚えてるよ、とのことでした。

ロンドン2日目2-9
地下鉄の落し物預かり所。この日は休みでしたが、いくつかの品物が展示されています。各時代の電話が並べられていますが、これも落し物。持ち主が取りに来ることはあるのでしょうか。

ロンドン2日目2-10
この後、地下鉄でホランドパーク駅へ。
降りて、高級住宅街を少し歩きます。

ロンドン2日目2-11
この並びに、ジミ・ヘンドリックスが死んだ家があるそうです。

ロンドン2日目2-12

ロンドン2日目2-13
ジミー・ペイジの家、だそうです。けいおんの映画でも、澪が行きたがっていましたね。
この辺りに、フレディー・マーキュリーの家もあったようですが、出国前に正確な場所を把握できず。

ロンドン2日目2-14
ビル・ワイマンの経営する軽食店、スティッキー・フィンガーズ。5時前、早めの夕食でもいいなと思ったけど、手頃価格なメニューがハンバーガーくらいで、昨日の夕食と被ってしまう。それと、昼の英語恐怖症を引きずってしまい、結局入らなかった。
この後、アールズコートでけいおん巡礼。

ロンドン2日目2-15
クリアファイルのカフェの周辺。
地下鉄でロンドン中心部へ。

ロンドン2日目2-16
ロンドン中心部、ピカデリーサーカスの巨大モニター。

ロンドン2日目2-17
ピカデリーサーカス、エロスの象。ここに腰かけると、ロンドンに来たなあという気になります。

ロンドン2日目2-18
明日は朝早く出ないといけない。体力と気力を養うため、夕食は日本食だ!

ロンドン2日目2-19
ロンドン三越。もう閉まってしまった。日本食レストランはなんか雰囲気が違うし、スーパーは大行列。

ロンドン2日目2-20
ロンドンの夜。この時の週末はセント・パトリックデーという祝祭日で、ギネスビールがうんと安かったとのこと。路上で騒いでいる人も多かった。
この後、スペイン人?に充電変換機を売りつけられそうになった後、日本料理店が多いという一角へ。が、そこから一歩入ると風俗街で、どう見ても売春婦のお姉さんがいたり、タイ式マッサージの客引きに声をかけられたりした。ガイドブックに載ってた「トーキョーダイナー」という店で、鳥の照り焼きとご飯味噌汁を食べる。日本語で注文できました。向かいはゲイバーだった。


到着翌日はこんな感じです。次の日は一日リバプールに行ったのですが、オリンピックに合わせて、飛ばしてしまおうかとも思っています。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/02(木) 22:51:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<東京ビッグサイトの造形 東 | ホーム | ロンドン! 2日目、アビーロードへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/73-3de483e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)