秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン5日目 その1

DSC_3606_20120906014457.jpg
ロンドン旅行記の5日目。2012年3月21日撮影から、ホルボーンからトラファルガー広場を経て、バッキンガム宮殿の衛兵交代式まで。

DSC_3580.jpg
ホテルから歩いて一駅、ホルボーン駅。ロンドンの朝の通勤通学風景です。
この後、トイレを求めてうろうろ。結局、ラッセルスクエアの有料トイレまで戻りました。

DSC_3583.jpg
調べると近くなので行ってみた、(本家)イングランド・フリーメーソンの、グランドロッジです。博物館があって、見学できるという。ただ、まだ空いていなかったのか、時間がなかったかで、午前中は行きませんでした。

DSC_3586.jpg

DSC_3588.jpg
青空のピカデリーサーカス。

DSC_3589.jpg
トラファルガー広場。子供たちは遠足でしょうか。

DSC_3590.jpg

DSC_3591.jpg

DSC_3594.jpg
塔はネルソン像です。

DSC_3595.jpg
<●><●>
  O

DSC_3597.jpg
広場正面奥に国会議事堂。少し手前が官庁街。右側がバッキンガム宮殿です。

では、衛兵交代式へ。
DSC_3600.jpg
広場西側にある、アドミラルティアーチ。このまっすぐ正面に宮殿があります。昨日の夕方通った時にも見えたのだけど、すごい、さすが世界の首都だ、と思いました。

DSC_3601.jpg
宮殿正面の道路、ザ・マル。オリンピックのマラソンでも登場しましたね。

DSC_3602.jpg
音がして振り返ると、遠くでなにやら動いている。近衛騎兵の交代式のようです。うーん、見たいけど、宮殿にも急がないと。

DSC_3603.jpg
タクシー、ではないですね。なんでしょうか。

DSC_3604.jpg
11時半、衛兵交代式です。人が多くて、遠くで何やら動いてるけど、よくわからないなあ。

DSC_3605.jpg
と、思ったら騎兵の登場だ。赤い制服はライフガーズだ。

DSC_3606.jpg
騎兵かっこいいなあ。

DSC_3607.jpg
日本には近衛騎兵はいない!残念。

DSC_3608.jpg
交代式はいつの間にか終わってた。
僕は冬コートを着用していたのですが、みんな半袖です。暑いね。

DSC_3611.jpg
宮殿前のセントジェームズパーク。
うーん、近衛騎兵の交代を見たかったなあ。もしロンドンへ行かれる方がいたら、宮殿前の衛兵交代よりも、騎兵交代の方をお勧めします。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/02(日) 21:53:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ロンドン! 5日目その2 | ホーム | 2011年10月19日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/92-80668b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)