秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン! 5日目その2

DSC_3637_20120906014406.jpg
ロンドン旅行記、5日目その2。昼から夕方まで。官庁街の見学、トラファルガー広場、セントポール大聖堂前まで。

DSC_3616.jpg
近衛騎兵本部と前庭。官庁街にありますが、オリンピックではここでビーチバレーの競技が行われました。

DSC_3617.jpg
キャビネットウォールームという、第二次大戦時に政府首脳が指揮を執った防空壕の見学へ。文芸春秋の対談で知って、訪れたいと思いました。

DSC_3618.jpg
会議室の一つ。日本語音声ガイドはありません。

DSC_3619.jpg
チャーチルの寝室。

DSC_3620.jpg

DSC_3621.jpg

DSC_3622.jpg
左側の黒い柵の向こうが、首相官邸です。

DSC_3627.jpg
騎兵本部の博物館へ。歴史や装備の変遷など。鎧とヘルメットの着用もできます。すぐ隣は厩舎です。

DSC_3630.jpg
本部前は近衛騎兵が立っています。ブルーズアンドロイヤルズですね。サーベルは本物なのでしょうか。
地面に落ちているのは馬糞です。

DSC_3631.jpg
馬が暴れてもごめんね、と注意書き。観光客がたくさん。

DSC_3634.jpg
トラファルガー広場へ。ネルソン像の台座。
「イングランドはすべての男が、己の義務(D・U・T・Y)を果たすことを期待する」いい文です。

DSC_3637.jpg
トラファルガー広場。グーグルマップで「London」を検索すると、この場所が出てきます。工事はオリンピック対策でしょうか。

DSC_3638.jpg
ネルソン像台座。みんな腰かけ、ライオン像にも上ろうとする。

DSC_3639.jpg
コベントガーデン。市場なのでしょうか。映画の舞台にもなった?

この後、イングランド・グランドロッジへ。5時まで、博物館を見学しました。内部は撮影不可。グッズショップはどんなのだったんだろう。

地下鉄で、ちょっと東のセントポール駅へ。
DSC_3641.jpg
セントポール大聖堂。

DSC_3645.jpg
これは立派。巨大なドームと、下部とのバランスが絶妙だね。

DSC_3650.jpg
桜でしょうか。ロンドンは暖かかったです。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/03(月) 22:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<夏の横芝 | ホーム | ロンドン5日目 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/94-74fc6cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)