秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ロンドン! 5日目その3

DSC_3666_20120906014156.jpg
ロンドン旅行記。5日目の夕方から夜にかけて。テムズ川の夕景と、タワーブリッジなど。
撮影は2012年3月21日です。

DSC_3651.jpg
セントポール駅から、テムズ川を渡ります。南岸へ行くのはこれが初めてですね。

DSC_3653.jpg

DSC_3655.jpg
川面まで降りてるのは僕くらいだ。水をなめてみたけど、味は忘れてしまった。

DSC_3657.jpg
タワーブリッジまでの2km強を歩きます。三角形の塔は、ヨーロッパで一番高いビルです。この近くに「けいおん」に登場したバラマーケットがあったようですが・・・。

DSC_3659.jpg
やっと、タワーブリッジの近くへ。手前の丸い建物は、大ロンドン市役所。

DSC_3662.jpg
川の向こうのロンドン塔。

DSC_3663.jpg
こちら側には、巡洋艦ベルファストが展示されています。

DSC_3664.jpg
ロンドンのシンボルの一つ、タワーブリッジ。

DSC_3666.jpg
周りには人も多いです。

DSC_3670.jpg
ロンドン橋、はこれではなく、もう一本西の橋です。

DSC_3673.jpg

DSC_3675.jpg
和ちゃんと

DSC_3676.jpg

DSC_3679.jpg

DSC_3682.jpg
テムズ川の夕景

DSC_3683.jpg
ロンドン塔と、奥に金融街・シティ。

DSC_3684.jpg

DSC_3685.jpg
橋の真ん中。跳ね上げ式なので、隙間が空いています。

DSC_3689.jpg
またテムズ川の夕景

DSC_3690.jpg
北岸に近づいてきました。ロンドン塔。

テムズ川の北河へ着。
DSC_3692.jpg
ロンドン塔。
さてどうやってホテルに行くか・・・。バスは路線がわからないし、(言語で)トラブると嫌だし・・・。乗り換えなしで帰れる、バンク駅に向かうことに。とはいえ、道がよくわかりません。日本みたいなビル街の風景も分かりにくいです。

DSC_3695.jpg
リーデンホール・マーケット。オリンピックのマラソンでは、難所と言われました。ハリーポッターの映画にも登場したのでしょうか。
ふと横を見るとこの通りがあり、サラリーマン風の人たちが外で酒を飲んでました。パブっていいイギリスの風景だよね、と思います。

30分迷い、やっとこさ駅に着きました。
DSC_3698.jpg
バンクオブイングランド

DSC_3699.jpg
Royal Exchange、ってなんでしょうかね。オリンピックの開会式映像にも登場していました。

DSC_3700.jpg
ロンドン最後の夜です。
近くのホテルのパブへ。ビター「ジョンアンドスミス」、ぬるいということはなく、ちょっと冷たいくらい。おいしいおいしい。フィッシュアンドチップス、観光客向けだからか、特に油っこいということはなかったです。

ロンドン旅行記、長かったけど、次が最終回です。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/05(水) 22:11:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ロンドン! 6日目、帰国 | ホーム | 夏の横芝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/96-8dd43520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)